見出し画像

【エモい!】まるで背景と合成したかのようなAI美女画像をミッドジャーニーとDALLE3で生成する方法

AI画像生成にどハマリしている、のんびりと申します。

簡単に自己紹介

AI画像生成の魅力にとりつかれて日々リサーチ、実践の毎日です。

最近はAI画像を素材にサムネイル、バナー、などのWeb画像の作成もはじめました。
またAIを使ったオリジナルキャラクターの生成もはじめましたよ^_^

気になる人はのんびりのXのDMから
お気軽にお問い合わせください!


まるで背景と合成したかのようなAI美女の作り方



まるで風景画像とAI美女画像を合成したかのようなAI画像のプロンプトをご紹介します。

※下の画像は合成というより背景が玉ボケになっておりますが^^;


今回使っている画像生成AIツールは
Midjourney(ミッドジャーニー)
DALLE3です。


Midjourney(ミッドジャーニー)
のんびりのAI画像生成ツールの原点。


なので今も毎月課金してますww

ちなみにスキマ時間を見つけては生成しています。

ミッドジャーニーはDiscordを使用します(2024/4現在)


スマホにDiscordアプリを入れればスマホでもポチポチ作ることが可能です。

スマホでも作れるっていうのがなにげにありがたいんですよね〜

さてさて

MidjourneyはV6バージョンになって写真風画像のクォリティがとてもあがりました。


風景画像と人物画像を合成したような画像はPhotoshopなど使っても作れます。
ただミッドジャーニーだけでも生成できるのでとても感動しました。

この生成した画像にCanvaなどで文字入れすれば【エモい】アイキャッチも簡単につくれます。

↓こちらのアイキャッチ

Canvaでアイキャッチにしました。

ぜひこのプロンプトを使ってエモい画像を生成してみてください。

そのままでも良いですがぜひCanvaなどで加工すると楽しみ増えます!

ブログアイキャッチなどなどいろいろ活用できますよ。

このプロンプトは写真風はもちろんのこと、イラストでもおもしろい表現ができます。
ぜひ試してください。
個人的にはイラストバージョンが気に入ってます。

※AI画像にはガチャ要素があるので必ずしも同じ画像ができるとは限りません。あらかじめご了承ください。

ここから先は

1,886字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?