見出し画像

つわりって知らない世界だった

私妄想家なので、子供はさすがりたかったけど
お金とか子育てとか生まれてからの心配ばかりしてて、ハッピーマタニティライフを妄想してた。
いや、実の母が悪阻ひどかったから、私もあるんだろうなとはおもってたけど。

まさか、
まさか、
まさか、
こんなに辛くて何度も泣くなんて。

覚悟と理解足りてなかった。

大好きだったyoutubeも気持ち悪くなって見れない。ご飯も偏る。愛する旦那は臭く感じる。
嘔吐は少ない方だけど
24時間止まらない吐き気、船酔い。
立ちくらみもひどい。
喋ると吐き気増す。
全てが臭い。
耳が詰まった感覚、喉にものが詰まった感覚。
横になってる方がマシ?って言われるとモヤモヤ。
そもそもたてないんだわ。
大好きだったチョコレート、今はもう人間の食べ物じゃなく感じる。
夕方になると口の中腐ったケチャップと腐ったトマトを混ぜた味がする。そもそもそんなもの食べた事ないけど。笑

仕事は当然リモートだし、それでも画面気持ち悪くて見れない時は休む。顔出し会議は地獄。
会社の皆様の優しさに圧倒的感謝。もう土下座して回りたい。本当にごめんなさいありがとうございます。

子供2人って思ってたけど
ごめんね、無理かも。耐えられんよ。上の子お世話しながら悪阻に耐えるのは、もう拷問。
旦那がジム全部休んだとて悩ましい事案。
いや、ジム全部休むって誓うまで行動に出ないけどね。

義理の親もすごい心配してくれてる。てか心配性だからほぼ毎日長文で連絡来る。
でも正直距離があってよかった。家に来られると思いのままにえずけない吐けない。とんでもない嫁なので、私体調悪い時は1人になりたいんです。誰かに心配されると吐きたいのに吐きづらいし気を使うしって宣言した。釘を刺す。

旦那は買い物頑張ってくれるけど
旦那の主食である鶏肉。こいつが1番臭い。
次にお米の匂い、焼肉のタレ。
旦那が鶏肉土日にすごい調理してるんだけど拷問。1回私の近くに置かれて、「あっち持っていって」っていってるのに休憩したらとか言われて数時間動かしてくれなくて大号泣した。
僕にどうして欲しいねんって言われたけど、ゆーてるやろ。臭いからあっちもってけよ馬鹿野郎。
おっと口が悪くなった。
余裕ない奥さんでごめんね。後2ヶ月は耐えてね。多分。産むまで悪阻だったら後7ヶ月は耐えてね。その前に私の精神は大丈夫なのかな。

心配はしてくれる旦那はいいやつです。少しずつ学んでいってね、無理な匂いは無理って言ってるのになかなかおぼえてくれないし、ちょっかいもかけてくるけど。いいやつですよ。

目は回る喉は詰まる、後何週か指折り数える。
義理のお母様も友人Aも悪阻全くなかったんだって。でも元気な子が産まれてる。
悪阻ってなんであるの。あってもダメな時はダメなんでしょ。赤ちゃん元気な証拠って励まされてるけど、友人Bは妊娠悪阻後流産したんだよ。
今はお腹の子を信じるしかないけど、人体って不思議だなあ。

私より辛い人もいるのはわかってる。
けどもう何週間も寝たきりだし体重どんどこ落ちるしトイレも行けて2回/日だし。私だって辛い。
人に言えない時期だからこそこのnoteで書いております。

どうかお子がこのまま元気に育ってくれますように。そして悪阻早く消えてくれ。

悪阻卒業したら田辺さんおすすめのスイーツを食べて、見れなかったぼる塾チャンネルにまた癒されたい。ぼる塾食べ物の話が多いから今の私には難しいけど、待っててね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?