見出し画像

作る過程が楽しい

2020 6 27

リボンバッグ 

私はリボンの付いた物はあまり得意ではありません

理由は…似合わないと思いこんでるから

なんとなく くすぐったいから…曖昧な説明ですいません!

 でも 作る過程は大好きなんです‼︎

さかのぼること2年前

 リボンバッグを作ろうと試行錯誤の日々が続き,前で縛るタイプは見事に 重くなりカバンの形が悪くなる…

使えそうな金具も調べけど イメージじゃなかったり、単価が高過ぎたり、やっぱり重くなる…

似たようなデザインがすでに出てるのでオリジナル感を出せないかと…


リボンの2way? リバーシブル?

お風呂入ってる時に 突然案が出てきて夢中で作りました

リボンを反対側にクルッと持っていき 形を整えて終了

出来上がりにめちゃくちゃ感動したの覚えてます‼︎

今回は こちら 


今は 柄物の布を使う機会がありませんが
老後の楽しみに取っておこうかな(^^)

 特に動物柄は大好きでした


自分はリボンバッグ得意じゃないけど

作る過程が好き 持ってくれてる人を見るのも好き

そんな理由でまた 作っていこうと思います‼︎


たくさんある記事の中から読んでいただきありがとうございました

#ダブルアンド
#トートバッグ
#倉敷帆布
#ハンドメイド
#リボンバッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?