見出し画像

今 好きな作り方

2020 9 9
 巾着を作りたくなりました
イメージ通りのができました♪

巾着一つ作るにしても めちゃくちゃたくさんの作り方があります

下部に切り替えを入れたり リボンやレースを挟んだり 刺繍したり 柄合わせを考えたり…

 私も今までたくさん作ってきました

中でも ランドセルの横でゆらゆら揺れてる子供用のナフキン&コップ入れは
見るたびに 使ってくれてありがとう
と 心が踊ってます♪


今回は シンプルな巾着が作りたくて…

裏側の布を 表側の布より長めに切って 表に少しだけ出す方法です

くしゅくしゅなる所が ツートンで可愛い


 ウォーキングのお供に使ってる自分の巾着もくたびれてきたので そろそろ新調しなくては… 
 安全のためミシンで縫える 反射シートをつけようかな(^^)

 たくさんある記事のから読んでいただきありがとうございました

#ダブルアンド
#巾着
#ハンドメイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?