見出し画像

最近ホント生きてるだけです

こんにちは、リラです。

ジメジメとした天気が続く今日この頃。

気分も引っ張られそうですね^^;

最近は、就活も、勉強も、外出もしない、最低限の家事をするだけの本当にただそこに居るだけという生活をしています。

飼ってるインコよりもまったり生きてると思う。

こんな生活していて社会の波に取り残されるんじゃないかと焦ることがなくなりました。もはや自分に対して諦観を持てるようになってきた。。。

今までの私

「バリバリ働き続けたい、育児も家庭も仕事も全部やったるぞ」

今の私

「可能なら週3程で働きたい、掃除も暮らせる程度ならまだそっとしておこう」

今までの私

「夫婦で年収1,000万超えるぞ〜」

今の私

「暮らせるだけのお金が欲しい、健康大事」

休職してからも、なんだかんだで正社員にこだわるところがあったけど、

社会復帰第一歩は、アルバイトでフルタイムを頑張れたらいいかなって納得できるようになりました。

ホントに、ホントにぼちぼち重い腰をあげよう。。。いつまでも傷病手当に頼ってないで、歩き出そう!!←これn回目

目先の目標は、仕事に就いて積立NISAを始めることです。

口座開設したものの、投資する資金なかったYO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?