見出し画像

BLUEWIND/The Greatful a MogAAAz

さーすーがーに
note放置しすぎててどうかと思ったので久しぶりに。

タイトルの通り、最近ハマっているアイドル、ザグレートフルアモガーズ(以降モガーズ)のミニアルバムが2/15に発売になるので、わくわくしつつ個人的な感想&オススメしていきます。

1曲目
インテリジェンスミキサー
SAMURAIさんのカバー曲
はちゃめちゃにかっこいい曲
You!You!You!でみんな狙い撃ちです。
YouTubeにMVがあるのでぜひ

2曲目
ナイトトリッパー・イエー!!
ボ・ガンボスさんのカバー曲
テンポが合うので、ランニングの時に1曲ループにしてずっと聞いてます。オススメ。
ライブの時は歌詞がアレンジされていますが、音源は原曲通りの歌詞なので2通りの楽しみ方があって素敵。
ライブの時は、レディースアンドジェントルメンの前にフラッグに隠れに行くあみころさんが見所です。
あと、その後のドゥルルルルルが巻舌できない人間としてはあんなのできる人いると思ってなくて、ずっと音源だと思ってました。すごい

3曲目
BLUE WIND
タイトル曲ー!!!
初お披露目の時になんてかっこいい曲なんだ、、となった曲。
昔からベースの音がハッキリしてる曲が好きなのでドドドタイプな曲でした。
ダンスも、モガーズの振り付けって個人的には絶妙に音ハメできない感が味?と思ってたけど、これはめちゃめちゃハマってて新鮮!かっこいい!となった サビ前のデーンデーンデーンデーンデッデッが特に好きです

こちらもYouTubeにMVあるので是非

4曲目
ROCK ME ALONE
こ!れ!今回のミニアルバムで1番好きな曲です
メロディーの独特なうねり??がめちゃくちゃ好みで、ダンスも緩急あって見ててたのしー!かっこいいー!ってなります
こちらはBメロ?が好きです
私は面倒なオタクなので自分が行けないライブの日はこの曲をやりませんようにと呪いに近い念を送っている

5曲目
君とオートバイ
PUFFYさんのカバー曲
モガーズの推し(キャンディ山内さん)とはじめましてした時に、「ど新規なんですけど、どの曲がオススメですか?」って聞いてオススメされたのがこちら。
それから思い出の曲です。
モガーズのは音源になってなかったから、ずっと本家を聴いていたけど、同じ曲と思えないくらい空気感が違ってどっちも好き
『君とオートバイ いつだって2人きり』のとこの振りが大好き

6曲目
TEENAGE LOST
ほわぁ~と浸る曲
締め感というか、最後に持ってくるのわかる!!って感じ
他の曲と比べるとちょっとレア??

以上ミニアルバムの曲紹介(ほぼ感想)でした

リリイベも開催されているし、サブスクも配信中なので機会があればぜひご視聴を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?