見出し画像

from 3.11

同じ岩手県内でも気候も風土も異なる地元。
今日お休みをいただき、現地に行ってまいりました。
今まで足が向かなかった場所。
ようやく足が向いたのは、時が経過し考え方も大きく変わったから。

今日行けて良かった。
海も天気も穏やかだった。
会いたい人にも会えた。
話せないことも話した。
明日からまた日常がはじまる。

今日全国紙の朝刊に記事を載せていただきました。
思っていても口に出せなかった言葉を文字に落としてもらいました。
本当に伝えたい人は居なくなってしまったけど、これからはきちんと考えを伝えていきたいと思いました。

震災に関係あっても無くても、ひとりひとりが様々な思いを巡らせた、そんな1日になったのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?