飲兵衛アラサー女のしあわせ酒乱日記


5月14日
日記をはじめた。


5月15日
休みなので昼過ぎに起床。彼もお休みだったので、多摩動物公園へ。
明らかに人生の先輩であろう貫禄を放ち、どちらが見られているのかわからなくなる深い瞳でこちらを見つめるオラウータンのキューに心を鷲掴まれた。

600円という入園料で動物たちの餌代が賄えているのか心配になったが、動物たちは皆まるまるとしていたので安心。
多摩市の山の一角に作られた動物園はなかなかの傾斜だったが、それもまた、野生へこちらがお邪魔している気分を高めた。至る所に残されたままの自然は、動物の餌になっているそう。そして園内マップをよく見ると、「馬(家畜)」の文字。。
到着したのが15時頃だったため2時間程の滞在だったが、自然界のサイクルまで考えさせられる多摩動物公園は2000円越えの満足度だった。
ライオンとキリンは見なかった、これは大人の動物園の楽しみ方である。

夕飯は、近所のネパール人スーパーにて豚肉の塊が安かったので、マッコリも買ってお家サムギョプサルパーティーで幸せな夜。自然界のサイクル。。


5月17日
仕事が早く終わったので、ネパール人スーパーでずっと気になっていた、店内調理のほうれん草カレーとナンを買って帰った。
20時頃の半額祭を知っているので正直悔しかったが、それでもセットで400円。味はいたってふつ〜〜〜〜であった。もう半額でしか買わない。


5月20日
朝、バカンス男の下でアラームが鳴り響いているにも関わらず全く起きる気配がなかったので止めようとしたら、ロック画面がキューになっていて可愛かった。
※バカンス男・・頭の後ろに手をやり、足はベッドからはみ出し、うっすら笑みを浮かべながら寝ている彼の様。

今日も終業が同じくらいだったので、お家居酒屋でハッピーアワー、無事泥酔✨


5月22日
昨夜から実家に泊まり、焼肉を楽しんだ為腹パンの状態で起床。最近ほんとに量食べれなくなってきて悲しい。。
朝アイスコーヒーを飲もうとたっぷりの氷にコーヒーを注いだら、氷が割れて飛び散った。それを見ていたママが「ロックな朝で幸せじゃーん!」と絡んできて、自分のハッピー野郎のルーツを感じた。

帰宅後、彼と散歩がてら隣の駅を散策した。100均のクオリティにテンション爆上がった後、激渋ロードの赤提灯街を発見。立ち飲み限定でドリンク全品半額で飲みまくり、無事泥酔✨


5月23日
仕事中、後輩の耳たぶが陶器の光沢に光を当てたように光っていた。
私「なんか耳光ってない?」
後輩「そうなんですよ、なんか最近耳光ってるんですよ」なんと自覚もあるという!
確認したら左も光っていた。
後輩「そうなんですよ、左も光ってるんですよ」


5月27日
お昼に、最近YouTubeで気になっていたロゼ辛ラーメンを作り、ビールも飲んで、眠くなって昼寝してサイコーな休日。
起きて散歩したのち、今宵も隣町の激渋ロードで飲んだ後、家で映画観ながらワインも一本あけるというサイコーな夜まで過ごして、本日も無事泥酔✨


5月28日
昨晩のワインがトドメとなり、見事な二日酔いで昼過ぎになんとか起床。
今宵は休肝を腹に決め、完全にハマったロゼ辛ラーメンを食べて横になっていたところ、高校時代の旧友に誘われ新大久保へ。BIGBANGを愛し通い詰めていた10年前からどうやら月日は流れており、知ってるお店も全然ないし、チメクで胃もたれ発生。
※チメク・・チキンとメクチュ(韓国語でビール)の略らしい。あれっ、ビール、、、休肝、、、
にも関わらず1時間だけと入店したコリアンボーイズバーで終電まで3時間楽しんだ後、無事泥酔。アッパレ✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?