見出し画像

突然の大ひとり宴会が開幕した日

本日休日。
特に予定もなかったうえ、久しぶりに中々の激務続きで疲れきった体を労い″今日は何もしない″と心に決めていたのだが、予想以上の晴天に、窓から差し込む光の筋をベッドから眺めていたらじっとしては居られず・・

5駅以上歩いて各駅を散策したり、近所の河川敷を散歩したりしたのち、暑いし、さっぱりお刺身が食べたいなぁ。と、元住吉の名店「オリエンタル」へ。


″迷ったらとりあえずこれ!″という、赤字中トロ、つぶ貝、旬のお刺身の三点盛りを、迷ったのでとりあえず注文。

で、でかーー!

そして左上に謎のエクレア。笑

「サービスなので食べきれなかったらお持ち帰りくださいね😊」と。
ビジュアル諸々まったくミスマッチだが、姉御肌気質を感じる声の明るいお姉さんの接客と可愛らしいおまけに、美味しいお刺身とお酒。

視界はほぼ宴会。(ひとり)

ショッキングな出来事に心が抉られるような日も、愛するものたちが私の心を保ってくれるよ。
たくさんの情報や文章を、手の中で、されど無限に、過剰摂取してしまう精神戦国なこの世界を、わたしは幸せに生きれる。有難う。

なんて思いながら、お隣のちょっとだけ年上のおねえさん方の婚活話をアテに追加させてもらいながら、ほろ酔いだすのであった。。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?