見出し画像

不動産アフィリ.comを公開しました #17

不動産アフィリ.comを世に放ちました。

肝心の送客ページはまだ未作成ですが、ひとまず公開にこぎつけました。

完成度は40%ぐらい。

ページ数は2,000ページ超え。

これからロボット向けのXMLサイトマップを作成してGoogle Search Consoleに登録していきます。どのくらいインデックスされるか?

とりあえずスタートラインに立ちました。

不動産アフィリ.com公開までの手順

  • ドメイン取得(初めての中古ドメイン)

  • SIRIUSを設定

  • トップページをSIRIUSで作成

  • その他ページをSIRIUSで作成

  • 集客ページ用のコンテンツをエクセルで作成

  • 集客ページのベースをSIRIUSで作成

  • 集客ページのテンプレートを作成

  • ツールで集客ページを作成

  • 各ファイルをサーバーにアップ

簡単にまとめるとこんな感じ。

実際にはツールで集客ページを作成したあとにもろもろ調整が必要。そして、この調整が非常にめんどくさいのですが、今回、新しい技?を習得。

正規表現検索で手間が10分の1になった

ツールで集客ページを生成するのですが、もろもろ調整が必要になります。

ページによって必要な要素と不要な要素があって、主に不要な要素を削除するのですが、これが結構めんどう。

例えば、

あああああああああああああいあああああああああい
いああああああああえあああああうあああああおああ
いいいいいいあああああああえあああううあああああ
ええええええあああああおああああああいあああああ
おおおおおああああああああえいうえいうあああああ
ああああああああああああああああああああああああ
ええええいいいいうううううううえええええええおお

この中から、あるページでは【い】を削除、別のページでは【う】を削除、また別のページでは【あえ】を削除する必要があるのですが、これを2,000ページ、一つ一つ削除していたらきりがありません。

今まではかなり手間のかかる方法で削除していたのですが、今回、なんか楽な方法はないかなぁとググっていたところ解決策を発見。

それが、

正規表現検索!!!

おかげで、今までの作業が10分の1ぐらいなりました。

2022年年末に向けて

とりあえず、サイトを公開しました。

完成度は40%ぐらい。肝心の送客ページはまだ未作成。

これから年末にむけて、完成度を高めていきます。

ざっくりとした運営計画としては、

  • 3月中に送客ページを作成

  • 4月から月に1回の大型アップデート

  • noteを適度に更新していく

  • Twitterをnoteに連動させていく

  • 広告を使い集客してみる

といった感じ。

とういことで、粛々と作業を進めていきたいと思います。








Google式10Xに挑戦中!