見出し画像

夏のデスクにペットボトルクーラー

どうも、コンです。
みなさん、ペットボトル飲料飲んでますか?
僕は飲んでます、デスクでゴクゴクと。
コーヒー、お茶、スポドリとこの季節は水分が何かと欲しくなります。
別に職場がケチって冷房入れてくれてくれて無い訳では無いですよ。

無印良品で売れてるらしいです

職場のおねぇ様情報「無印のペットボトルクーラーがいいらしい」って。
僕の拾う情報はガジェットやホビーがメイン。珍しくQOL上がりそうな情報を貰ったのでディグってみたら出てくるわ数々のレビューやら使用者の絶賛の声。
前からあったやん?
ってのがおじさんの感想。そう、よくコンビニでお茶を買うとオマケに貰える内側にアルミ箔の貼ってある布袋。柄目当てとかで買うことはあれど、本気で保冷として期待はしないあれ。
「何言ってるんですか!?最近のは魔法瓶みたいなんですよ!!」
と、おねぇ様は言う。魔法瓶て。。。

誕プレであげてみた

そこまでおねぇ様がオススメするならと6月誕生日の合同誕生日会に持ち込んでみる。値段もお手ごろ。(各自2000円レギュレーションに合致)
ほぼ同年代の男2人と女1名の会(全員6月生まれ)で見事僕の実験アイテムを手にしたのは最年長ママ。
「えっ、コレ!?欲しかったの!!」
見事ビンゴです。ちょっと喜ばれ過ぎて怖かったくらいある。
なんでも、高くは無いけどちょっと考える金額だし〜、との事。

気になったから買ってみた

職場で2Lのお茶をがぶ飲みしてたら「さすがにぬるくなりません?」って突っ込まれました。
ええ、ちゃんとぬるいです。むしろ買ったときからぬるいです。
夏場はさすがにぬるい液体はあまり歓迎もしないですし、衛生的にも不安はありますよね。
というわけで、買ってみました。3COINSで。

え。

3COINSで1000円。

サウナーとして、惹かれてしまった

いや、買う気はなかったんです。
てか、無印のやつの感想を聞いてから買う気だったんです。
でも「サウナイキタイ」とコラボされたら買うしかないじゃないですか。サウナーとして。
ちなみにお皿も一緒に買ってしまいました。
いやぁ、散財。
でもこれが結構使えるんです。

朝10時の出勤、9時半頃に自販機で買ったペットボトルのお茶をイン!!
結構水分を飲むタイプなのでごくごくと飲んで12時前には飲み干してしまうんですが、最後の最後までドリンクは冷え冷え。
ボトルのキャップを外すだけで飲めるので楽々。
副次的な効果として、結露がないのでデスクも濡れません。

ペットボトルのサイズも500ml〜600mlくらいは使えます。
あまりにも短いタイプは蓋を閉めてもガバガバになるためそのままは飲めませんが保温はバッチリ。

快適ヤン。

構造はステンレスボトルのそれと同じですね。

主婦は厳しい

日々ありがたみを実感している30代サラリーマンなのですが、プレゼントしたママさんに無印のやつの感想をお伺いしました。
客観的意見は大事だからね。

ねーさん、他意のないアンケート。
ペットボトルクーラーどない?

子供のイロイロと一緒に持つには重かったかな。。。

重量:約250g

無印良品 冷やしたまま持ち運べる ペットボトル用保冷ホルダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?