見出し画像

空が青いと海も青い

沖縄旅行3日目です.
内地では聞いた事のない蝉なのかな?虫なのかな?の声で目覚め.

願っていました快晴です!
空も海も真っ青!!!台風の隙間に晴れて感動しました!

朝食会場へ.
ブュッフェ形式で種類も豊富でした.
いつもブュッフェとなると、フルーツやサラダをもりもり取りますが、今回もいっぱい取りました笑

南国ってグァバジュースがあるからいいですよね〜甘くなさすぎずグァバ大好きです!

食後はしっかり日焼け止めを塗りまくってビーチへ.
日差しが強かったですが、暑すぎずカラッとしていました.
あと、なぜかわかりませんが、磯の香りがほとんどしませんでした.

水温は21℃
最初は冷たかったですが、徐々に慣れ、久しぶりの海の中へ!

カナヅチなので浮き輪必須でしたのでドン・キホーテで買った浮き輪が役立ちました笑

魚はいませんでしたが透明度はso good!
水嫌いですがめちゃくちゃ気持ちよかったです!


チャプチャプしてからは3つのマリンアクティビティを楽しみました.

①スーパーマーブル
ジェットスキーで海上を引っ張られまくります笑
バナナボートの遠心+バージョンですね.
古宇利島で昔したことがあるのですが、今回は晴天だったので最高でした!
海水を直接浴びまくるので景色を見る余裕はありません笑

②マリンウォーク
オーストラリアで体験ダイビングをしましたが、耳抜き+呼吸をする事でプチパニックになり、途中で諦めたので、呼吸が安全でダイビングより浅いマリンウォークに挑戦.
行く前は恐怖すぎましたが、耳抜きの方法をネットでもよく調べた上で頑張り、成功しました.

魚たちがほぼ、餌付けされているようで、マリンウォークのヘルメットを見たら寄ってくるみたいです笑
凄い量の魚や、ニモ、オオシャコガイ、ナマコなどに見て、触れ合って10分程度で終了.

ダイビングは4倍くらい深く、深海の綺麗さに皆魅了されるのだなと思いましたが、今後、やはり恐怖と戦わなければなので、私はもう一度マリンウォークで良いかな..笑

③パラセーリング
西海岸で夕陽が出てくる時間だったので大海原の上の大空で景色を堪能しました.
空が青いと海も真っ青になると、聞いた通り水平線の奥の方まで真っ青、境界がわからないくらいでした.

ひたすら3つのアクティビティを堪能し、ヘトヘトに...
鉄板焼きなど予約できなかったのを当社は残念に思ってましたが、疲れていたのでコース料理はしんどかったと思います笑

日の入りを見ながらゆったりブュッフェを.

サックス生演奏を聴きながらぼんやりできました.

終盤しか聴けませんでしたが、夜もバーで生演奏あったみたいですね.

海を満喫しまくった3日目でした.

ザ・ブセナテラス、最高でしたね!
國場さんという日系企業だったので、しっかり日系企業にお金を落としてきましたよ!

また次も泊まりたいし、対岸のハレクラニにもやっぱり行きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?