見出し画像

【おさんぽ×ちゃりん】赤ちゃん連れでもかんたん副業!ご近所ワークのコツと案件総取り裏ワザ!

皆さん初めまして!
のんあるちゃんと申します☺️

今回は

副業を始めたばかりの初心者

副業が続かなくて悩んでいる方々

赤ちゃん育児中でも稼ぎたいママパパ

そんな方向けに、私が実践しているおすすめの副業!
「ご近所ワーク」案件を総取りする裏ワザ
ご紹介します✨

突然ですが、上記に当てはまる皆様の中で
このようなお悩みはありませんか??👀

👩「副業したくてX挑戦したけど稼げない」

👨「そもそも何から始めたらいいの・・・?」

😂「アフィリエイトが入らなくてしんどい」

😇「周りの人の成果報告をみて心が苦しい 」

そして、最後には、
ぜんぜん稼げないし、つまらないから
「副業」あきらめようかな・・・

なんてこともあるのではないでしょうか。

私も、副業を始めたばかりのときは、
0歳の赤ちゃんをお世話中だったので
思ったほど稼げない毎日を過ごしていました。

ですが、「ご近所ワーク」に出会い
ひとつひとつ案件をこなしていくうちに
とうとう、ご近所ワークの案件を総取りする裏ワザ
見つけちゃいました🤗✨

このnote記事では、
副業がうまく続かない方でも
すきま時間に本当に簡単に取り組める
ご近所ワークについてご紹介します✨✨

👩「ご近所ワークってなに?」

👨「ご近所ワークって稼げるの?」

そんな不安を解消して
すきま時間でお散歩を楽しみながら
サクッとお金を得られるような内容です☺️

その前に。。。
のんあるちゃん、って、、、誰?
と思われる方、たくさんいらっしゃると思いますので
私「のんあるちゃん」の自己紹介をしますね!

のんあるちゃんってこんな人

💛2人の子供を育てるワーママ

💛育児休暇を利用して赤ちゃんのお世話をしていた

💛ご近所ワークで3万円以上の収益を得ている

💛ラクして楽しくできる副業にハマっている

Xでは、実践中の副業について発信しています。
(https://twitter.com/nonaruchandesu)


実は、ご近所ワークを始めるまでは
こんな生活でした。。。

😠出産後は朝から夜中までずっと引きこもり

😠産後太り(+10kg)で肉ダルマ状態

😠おむつ代やミルク代で貯金がどんどん消える

😠赤ちゃんにはお散歩が必要なのに外出が億劫

産後は赤ちゃんのお世話で
1日があっという間にすぎます。
朝のパジャマ姿のままで
夜まで過ごすこともしばしば。

日中ほどんど外に出ない私の生活は
私だけでなく、上の子供のメンタルにも
悪影響をおよぼしました。

たまの天気の良い日に、私が外出しようと誘っても

「テレビがいい」
「Youtubeがいい」


と断るくらい、上の子供も引きこもりがちに。。。

このままではやばい。。😱

完全に昼夜逆転した生活でした。

そんな私が「ご近所ワーク」を知ってからは
こう変わりました👇

💛日中外に出るようになった

💛いつの間にか体重が減って産前の体型に戻った

💛子供との外出が楽しくなった

💛子供も外に出るようになった

💛「にこにこママ」と呼ばれるようになった

💛サクッとお金を稼げた

そうなんです!

自分にとって都合の良いタイミングで
こまめに外出するようになり

いつの間にか体重は減り

子供も「おさんぽ」を楽しむようになり

「ニコニコママになってるね」と言われ

いつの間にかお金も増えちゃいました‼️☺️✨✨

今では、
外出のついでにおこづかいを拾ってくる、という
最高のエンターテイメントを楽しんでいます
☺️✨✨

楽しく子育てしながら、ついでにお金も楽に稼げる

という最高の生活を過ごせるようになりました✨

どのくらい稼いでいるか、興味ありますよね☺️

私の実績はこちらです✨👇

ご近所ワークliteアプリより
ご近所ワークの以前の正式名称です。
(現在は社名変更してます)


なんと、ご近所ワークで
3万円以上収益化できるようになりました
😊✨

やり始めた頃は

100円でも稼げたらいいかなー

と思っていたのが

コツを掴んでからは、
ご近所ワークが本当に楽しくて
連絡がくるたびに顔がにやけるようになりましたw


そして、今では、

💛牛肉を買えるようになった

💛おむつをケチらず使えるようになった

💛外出先のコンビニで
 子供のおやつを買えるようになった


💛まつげパーマやエステに行けるようになった

日常生活に必要なお金のことでは
一切悩まなくなりました🥰

がんばった自分へのご褒美エステだって
気が向いた時にふらっといけちゃいます☺️✨


こんな事ができるようになったのも
ご近所ワークでたくさん
お仕事をゲットできるようになったからです✨

ぶっちゃけ、、、
皆さん、今の生活どうですか?

👨手取り20万円だけど、生活費やローンで消えるから、趣味にお金を使えない…

30代男性、会社員

👩朝から晩まで働いても生活費程度の額。夢を追う余裕なんてどこにもない…

20代女性、派遣社員

👨いつも金欠。給料日が待ち遠しい。宝くじでも当たらないかな…

40代男性、非正規雇用

インフレ上昇中の日本で、
増えない給料になげくだけの日々、過ごしてません?

ですが、この記事を読めば、
副収入を簡単にゲットする方法がわかり
将来に向けての不安を取り除くことができます✨

また、ご近所ワークで簡単に稼ぐことで、
自分の時間や労力を大切なものに使えるようになり
より充実した生活を送ることができます✨

さらに、この情報を色んなワークに活用すれば、
もっとお金が増えていく喜びや、
自分の夢や趣味に投資する余裕が生まれ、
より幸せな生活を手に入れることができますよ🥰

この記事では、そんなライフスタイルを叶える
ご近所ワークのことや稼ぎ方のコツについて
詳しく書いています✏️

また、姉妹版ご近所ワークliteの
案件を総取りする裏ワザもご紹介します!

最初、ご近所ワークは
赤ちゃん子育て中のママとは相性が悪いだろうな…
と思っていました。

でも、実際に自分も実践してみたら

赤ちゃん連れでも、楽に稼げちゃったんです😂

スキルなしママ+赤ちゃん連れでも
履歴書なしで楽に稼ぐことができました!!

なので、正直のところ、
誰でも本当に楽に稼ぐことができますよ✨
むしろ、私より稼げる人いっぱいいると思います🤣

なので、こんな方にこの記事はおすすめです!

💛地方に住んでいる

💛ご近所ワークがどんなものか知りたい

💛履歴書なしで副業をやってみたい初心者🔰

💛赤ちゃんお世話中でもできる副業を知りたい

💛ご近所ワークを使いこなすコツを知りたい

💛ご近所ワークは稼げないと思っている初心者🔰

💛旅行中や出張中でもちょこっと稼ぎたい

💛スマホ副業に疲れたので気分転換したい

💛外回りが多い職業に勤めている

こんな方は、この記事を読まずに
ページを閉じてくださいね。

😠本業が忙しすぎてむり

😠実際に知らない場所へ行くのは抵抗がある

😠ご近所ワーク認定の上級者

ご近所ワークのことをもっと知ってもらいたいので、
今だけ期間限定で、第1章のみ無料公開しています

よかったら無料部分だけでも読んでみてくださいね✨

第1章 ご近所ワーク(今だけ無料公開)
第2章 ご近所ワークlite
第3章 ご近所ワーク案件を総取りする裏ワザ

第1章 ご近所ワーク

ご近所ワークとは

めちゃくちゃ有名なので今更ですが
全く知らない人のためにご説明します!

ご近所ワークHPより引用しました👇

ご近所ワークは、モニター、覆面調査、写真撮影、店舗巡回、マンション清掃、在宅ワーク などご自宅中心にすきま時間にプチ副業!1日だけ、空いた時間だけ、日程自由なお仕事見つかります。

いわゆる、
ギグワークというカテゴリのお仕事になります✨

「ギグワーク」とは
ギグ(Gig)とワーク(Work)を組み合わせた言葉。
雇用関係を結ばない単発・短時間の働き方を指します。
ギグ(Gig)は、音楽用語でライブハウスなどでの
セッションのことを指します。
このことから「単発の」という意味で使われています。


とりあえず、上のURLバナーをクリックして
まずは登録してみましょう❗️

※ポイ活などECサイト紹介案件はありませんでした。
※登録紹介料なしの公式URLです。

何度も言うのですが
ご近所ワークをやる前は

0歳と24時間ずっと一緒にいるし
普段の生活でもひーひー言うてるのに
副業とか絶対に無理やん😇

って思っていました。
実際に、赤ちゃん連れNGの副業は
この世にたくさん存在します。
というか、ほぼそれしかないですよね🤭

で・す・が!!!

ご近所ワークは
片手で赤ちゃんを抱っこしながらでも
余裕で稼げちゃいます✨✨

私は、ご近所ワークを始めた
最初の月で、なんと8,000円稼げました!

1ヶ月で8,000円稼げたことは
過去のこのNote記事で報告しています。

赤ちゃんお世話しながらでも稼げたワケ

以下の理由があげられます!

💛履歴書をいちいち出さないでよい

💛事務処理は全てスマホで解決できる

💛面接(顔出し)なし

💛服装指定特になし

💛単発案件がたくさんある

💛時間のしばりがない

💛赤ちゃんを連れていても問題ない

このように、本当にすごく簡単に
お仕事に取り組めるようになっているんです!
正直、めちゃくちゃありがたいです😂

さて、ご近所ワークに登録すると、
地図上にお仕事案件が紐づけられています。

こんな感じです。
下の白い四角部分をクリックしたら
お仕事の詳細ページに飛びます。


自分の住んでいる場所から割と近いところに
お仕事が転がっていることもあります。

気になるお仕事内容ですが、
どれも簡単なものばかりです✨

ご近所ワークHPより

おおまかに紹介していきます!

お掃除案件
民泊、アパート周辺、民泊、レンタルスペース、
開店前の飲食店(バー)など多岐にわたります。
1件20〜30分だと1000〜1500円からです。
大手ジム清掃などもあります。
作業量少ないのに高単価の場合もよくあります☺️
近所で継続案件として受注できると最高ですね✨

例えばこのような感じで細かく記載されています。

覆面調査
対象のお店に赴き
調査と言わずに通常通りのサービスを受けて
その結果を報告する案件です。
美容系、保険系が多いです。
2000円〜とありますが
高額なものだと8000円/件です。

駐車場点検(+簡単な掃除)
該当する場所に行き、
駐車場の状態を確認して報告する案件です。
(ラインが消えているか、雑草が生えていないか、
精算機に異常はないか、ゴミなどないか)
状態を写真やコメントで報告、
ゴミなども写真報告といった感じです。

在宅ワーク
自宅にいながら
オンラインで事務的なお仕事をする継続案件です。
時給制だと1000円〜/時
歩合制なら100円〜/件
そこそこ悪くはないといった印象です。

その他、自転車バッテリー差し替え2000円/1件
ゴミ出し800円/1件、子供の送迎1705円など
探せば本当に色々あって面白いです✨

お仕事はどれも思った以上に簡単に受注できます。
というのも、以下のような流れが多いからです。

地図上に紐づいている案件を確認する
(ご近所ワークからの仕事依頼メールを受け取る)

案件をクリックして仕事応募し、仕事詳細に飛ぶ

仕事詳細を確認する

オファーを送る

クライアントと条件すり合わせ

契約

仕事をする

納品

簡単なアンケート、報告を書く
(不要の場合もあり)

報告ボタンを押して完了

このように、流れ自体はとてもシンプルです✨

個人情報は、最初にご近所ワークに入力するので
案件応募ごとに本来必要となる
履歴書提出や面談などの手間がなくて
本当に気楽に取り組むことができます😚

また、自分の住んでいる場所を登録するので、
不定期で自分のメールアドレスに
ご近所のお仕事の依頼が舞い込みます✨
メールをまめにチェックしましょう🔎👀

私の場合だと、
住所から半径10~15kmあたりのお仕事案内が
月に1回以上くる、という感じです。
継続案件、単発案件、どちらも連絡がきます✉️✨

ご近所ワークのHPにも、案件自体は
その都度公開されるのですが、
メールアドレスへの連絡の方が圧倒的に速いので
メールをまめにチェックしておくことが
とても大事です🔎👀

私は赤ちゃんを育てているので
時間の都合がよめないことから
継続案件をあえて受けませんでした。

ですが、みなさんは、可能であれば
ご近所でよい継続案件を見つけたら
すぐに応募してくださいね✨

実際に受注できた案件を元に、流れをご説明します✨

店舗に流れる企業広告映像を撮る
(10分 3000円)

ある日突然、メールが届く
本当に突然きます。
見逃さないでくださいね🤭

こんな感じの内容です。


すぐ内容確認
無理せずできそうな案件であればすぐに応募
(赤ちゃん連れでも可能か、すぐ判断します。)

応募するかしないかは1分で判断してください⏰

応募はご近所ワークサイト内で完結します。
下の応募欄に書き込んだあと、
応募するボタンを押すだけです。

ご近所ワークの応募欄。
サジェストが充実しています。
この通りに書けば問題ないです。

取り急ぎ応募だけでもOK。
相手から連絡があって仕事詳細が分かってから
実際に契約を結ぶかどうか判断するでも
いいと思います。

できるだけ早く動いて
やる気アピールする方が先です🔥

応募するボタンを押すと、
応募内容が、メッセージタブに
チャットのような形で反映されます。
そのまま、依頼者からお返事を待つ、という感じです。

返信をもらう
脈があれば、大体次の日くらいまでに
依頼者から連絡があります。
条件すり合わせの段階から契約まで
ご近所ワークサイト内でのやり取りになりますので
安心して進めることができます。

お仕事詳細の打ち合わせ
依頼者から詳細な仕事内容の情報をもらいます。
このタイミングで、こちらも疑問点などを確認し
双方の条件すり合わせを行います。

赤ちゃん連れの方は、トラブルを未然に防ぐため
「0歳を抱っこ紐で連れて作業するのは可能か」と
念の為問い合わせることをお勧めします。

問題なさそうであれば、
お仕事をさせて頂きたいと伝えて
契約締結に移ります。

契約締結
契約内容を読んでボタンをクリックするだけです。

お仕事する
個人情報保護のため、詳細は伏せますが、
とある店舗(事前に依頼者と相談して店舗決定)
に行って企業広告映像を10分録画しました。

日にち、時間に指定はなかったですが
依頼者の希望する「なるべく早く」
という要望に答え、初日に対応しました。

私は、👇のような感じで考えていました。

🔥求められる対応🔥
なるべく早く知りたいだろうから
フットワークが軽く行動力があるとアピールして
提示された予定日・時間の
一番早い時間で対応しよう🧐

撮影機器はスマホです。
(私はiPhoneSEです。特に端末指定はありませんでした)

依頼者からは、
「店員さんには、事前に連絡いかない」
「覆面調査ではないが一般客として対応してほしい」
と依頼されました。

しかし、怪しまれるだろうと思い、

「店員さんに、『仕事として映像撮影します』
という旨をあらかじめお伝えしてもよいか」
と依頼者に確認し、OKをもらえました✨

お仕事を受けたからには
なるべく自分がやりやすいように
少しでも調整していきましょう✨✨

当日、子供をだっこ紐でおぶって行き
店舗に入って店員さんにお伝えしました。

突然ですからもちろんびっくりされましたが
無事にOKもらえました😂
(怪しまれないような無難な格好をお勧めします。)

該当CMが流れるまで録画を始めました✨

撮影開始後7分で該当CMが流れました。
全て終わるところまで撮影を回し、録画終了。

すぐにお店を後にしました💨

納品
その日中に納品しました。
依頼者さんに、ご近所ワークサイト上で、
映像を提出し、納品業務終了。

承認
依頼者さんの確認をもらい
次の日、無事に承認され、
契約金が振り込まれるとの連絡をもらいました。

無事に振り込まれました☺️

本当に簡単すぎてラッキーでした✨

以下に、メリット、デメリットをあげます。

ご近所ワークのメリット


💛有名なサイトなので案件が集まりやすい

💛北海道から沖縄まで全国規模で案件がある

💛第三者をはさむのでトラブルが発生しにくい

💛事務局に不明点をすぐに問い合わせられる

💛納品完了から振り込みまでスムーズ

ご近所ワークのデメリット

😅人気案件はすぐなくなる
(なるはやで対応しましょう)

😅通信システムが重い
 (改善中とのことです)


でも、実際にやってみて安心できたのは、

💛依頼者さんが常識的

💛トラブルが起きても事務局にすぐ相談できる

💛納品後からの給与支払いまでスムーズだった

基本的なことですが、この3点です!!

ここがしっかりしているから
またご近所ワークでお仕事したいと思えますし
みなさんにも強くお勧めできます!

みなさんも、最初は緊張するかもしれませんが
まずは簡単なワークに応募して
やりやすさを実際に体験してみてほしいです✨✨

きっと思ったよりも簡単にできて
本当にびっくりすると思います😳✨

次の章では、
姉妹版のご近所ワークlite(アプリ)について
ご説明します。
ここから先は980円の有料記事になります✨

有料にしたのは、
私が見つけたコツや裏ワザを無料でお伝えすると、
私が稼げなくなってしまう可能性がある
からです🙇‍♀️

有料部分を読むとご納得いただけると思います💡

私が、実際に足をつかって行動し続けたからこそ
見つけられた裏ワザです✨✨

このコツを使ったら、何もスキルのない主婦でも
初月からサクッと2500円を稼ぐことができました✨

また、このコツを使って別の案件を総取りしたら
結果的に、2024年3月はなんと
合計19,000円の大型案件もゲットできました
🔥
次の章で詳しくご説明します!

このコツは、別の案件にも応用できます!
なので、みなさんに有益と感じてもらえる裏ワザ
だと思います!

よかったら続きをご覧ください👇👇👇

ここから先は

10,293字 / 26画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?