1週間

1週間始まってわかったことは、私は本当にだめなやつだと言うこと。


先週の日曜日まで大丈夫だと言い聞かせたけど、

そんなことはなかった。

今までもそんなことは知ってた。

自分がどれだけ日本の社会には馴染めなさそうなのか?

どれだけ社会不適合なのかは、、、

でも、そこが私の長所で、自分の好きなところだった。

ただ、もうそんなものを愛してくれる人は誰もいない。

そう言う厳しい場所だとこの1週間で思い知った。

3年は働くと決めた以上、働くと思う。

沢山泣くことになるし、苦しむし、悩む。


感情を捨て、ロボットように、働いて、3年後

「自分って誰だっけ?」

となるくらいなら、

沢山泣いて、苦しんで、悩みながら、

人間らしく、前に進みたい。


1番の目標は

仕事ができる人間になることじゃない。

後輩に説教できる人間になることでもない。

ただ、どんな人に対しても

「大丈夫」だと言えるようになること

そして、「あの人が大丈夫だったんだから、自分も大丈夫」だと思われるような人間になること。

社会不適合者として日本社会に挑むことを誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?