見出し画像

私は誰?

久しぶりに映画を観てきました。
「キャラクター」を予告で知ってやっと公開されて
いえーーーい!!って勢いでした。

2時間内容に引き込まれました。
真剣に観すぎてポップコーン食べ損ねました。がーん。
でも内容はすごくおもしろかったです。

帰り道に彼と「もしかしたら自分も何かの
キャラクターを演じてるのかもしれないね」なんて
話になって、深い‼︎と思って、自分って何者?って
ちょっと怖かったりもしたけど、わたしは
わたしなのです。

わたしが好きなMEGちゃんが「WEAR  I  AM」と
いう曲があるのですが一部分を抜粋します。

目覚めた時の 気分で服を選ぶように
私は私が誰かを 気分で選ぶ
友達といると「僕」になるし
後輩の前だと「俺」になる
甘えたいとき「あたし」になる
だっていつも「私」じゃ 疲れちゃう
いろんな誰かを着こなしたい
大人の女って感じ
(略)
僕もオレもあたしも 好きでいてくれる
あなたが大好き 大好き

この曲はホントに大好きで自己肯定感を
高めてくれます。
どんな自分も自分でそれを受け入れてくれる人が
居て、はじめて自分が生きてることを
実感出来るのです。

だから1人で生きているのではないのです。
(なんてありがちな一言、笑)
わたしはかなり自己肯定感低いし、オマケに
HSP気質なのでガンガン自分を見失います。

でも、今の恋人に出会って自分を受け入れてもらえて
単純にシンプルに生きててよかったと
心からよかった、わたしでよかったって
思えます。

自己肯定感の話になるととても長く
なりそうだけど少しでも自分のことも
優しくしてあげて、褒めてあげていくことですね!

週末が終わります。
明日からまた長い5日間が始まります。
でも1日を大切にと、胸に手をあててポンポン
してあげます。

また一輪挿しの花瓶を買ったので
お花探しにいこう。

皆さんのnoteいきます。
好きです、みなさん。(なんかキモい、笑)

おわり、れなでした。

#日記 #日常#映画#自己肯定感#気持ち#つぶやき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?