XAUUSD 2/27~ 考察

のなめです
noteも再開し始めましたがモチベーションの低下が著しいのでもしかすると今回で最後にするか
もしくは、基礎知識をたまに上げていくかどうかくらいにしようかと思っています

いつも通りプライマリーサイクルから考えていきたいと思います

プライマリーサイクル

現状16週目が終了したところかと思います
プライマリーサイクルトップは13週目に付けた1959.69
すでにボトム期間に入っている状況ですが想定では
あと2週程度下落は継続していくのではないかと思います

最大1710付近まで行っても横軸的には問題ないのではないでしょうか
明確に算出しているわけではないのでそのあたりもあるかも位で考えているところです

次にメジャーサイクルを見ていきます

メジャーサイクル

1/31が起点として考えていますがその場合で考えていくと
3週が終了したところ(日数で考えると18日が終了)
メジャーサイクル自体は5~7週程度になるので通常周期であれば
少なくともあと2週はあることになると思います

短縮等が起きる可能性というのはありますが今回は起きないのではないかと考えています
そのため日足レベルでもまだ下継続というところで考えて増し玉をできるところはしていき
そうでない場合はスキャ、デイレベルで利益を取っていくという感じで考えていきたいところ

4H及び1Hサイクル

4Hサイクルの起点は2/17で1818.86で考えています
この場合すでに起点割れをしているため買いでの値幅はあまり期待できなくなってくるのではないかと思います
4Hレベルでも今のところ下継続で考えていきたいところです

1Hサイクルの2位相目はすでに開始していると考えいて
起点は2/23で1817.41で考えています
2/24の方が下になっていますが同日に安値更新をしているということを考えると2/23が起点と考えるのが妥当かと思います

この想定であれば1Hもすでに起点割れということになるので
基本的には下目線継続していくことになるかと思います

まとめ

・プライマリーサイクルの状況的にはボトム期間
その他を考慮した時にあと2~3週間程度は下落継続可能性
上位サイクルが支配性を発揮するということあるが
その場合でも下位サイクルの短縮期間というのは決まっているため
その付近から警戒していけばよい

・引き続き来週以降も下目線を継続
スキャであればリバ取りも可能
損切はタイトに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?