見出し画像

当選メール、迷惑メールフォルダに入ってしまっていて今日まで気付けませんでした。あせあせ。

こんにちは!こんばんは!
ど根性ハムスターこなつです!

先程観ました映画の余韻で、
心がふわふわもやもやしております。
自転車を全速力でうおーっと漕いで、知らないところまで行ってしまいたい気分です。

その映画は、勝手にふるえてろで二を演じているのを観てだいすきになった渡辺大知くん主演で、又吉大先生原作の、

僕の好きな女の子

という映画です。
公開を楽しみにしていたんに、関東でしか上映されないことが判明し、悲しみに暮れていたら、オンライン試写会があるということを聞きつけ、すぐさま応募しました。

なななんと!!
そのオンライン試写会に見事ご当選致しまして、本日晴れて、拝見することができました!(オンライン試写会ですので、自宅のパーソナルコンピュータで観ました)

いやいやそれにしても、すごいですね、いろいろもろもろ。

コロナ禍により、以前はできなかった様々なことがお家でもできるようになりました!オンライン試写会だってそう!臨機応変!対応力百点満点!と、心の底からすごいなあと日々感動しております。

つい先日も、ゲストハウスでオンライン宿泊をさせていただきました。足を運ばずとも、そこで出会えるはずだった人と出会え、空気感を味わうことができる。素晴らしいものでした。

こんな時代だからこそ生まれたものがたくさんあり、こんな時代にならなかったらば生まれていなかったかもしれないものもたくさんあるのだろうなーと思います。感慨深い気持ちになりますなあ。

なにか壁にぶち当たったり、困難が押し寄せる度に人々は思考を巡らせ進化していきます。すごいなあ。ほんとうに。

わたしのご先祖様を、うーんと遡っていくとお魚さんに辿り着きます。うんうんやっぱり、進化は偉大だ。

さてさて、映画のお話に移りますわね。

とてもとてもリアルーなお話で、ずーっと心が切なかったです。

僕の好きな人の、好きな人は僕じゃない。
そう分かっているから、気持ちを伝えることができなくって、変に一歩踏み出してこの関係が崩れちゃうのなら、ずっと恋人以上恋愛未満のままがいい。それで幸せだ。特別な関係とは、世界でいちばん複雑ですね!なみだ!

でもでも、その気持ちもよくわかるでやんす。
周りには理解してもらえないかもだけども、二人だけの関係性、二人だけの空気を大切にしたいよ、というのは、なんとなくわかる。気がする。
もっと知りたい、もっと一緒にいたいって思うけども、この距離感や関係性を崩したくなくって、どうすることもできずにっていうのもわかる。きっとわかっているはずだ。

はーあ!!!!!
好きの気持ちを伝えても、お互い気まずくなったりせず、ずっとおんなじ関係性でいたいです!好きな人には大きな声で好きと言いたいです!

とても難しいことなのだろうなーー。
だできっとみんな、気持ちを伝えようか伝えないどこうか悩みに悩むのだろうなあ。
どうして気まずくなってしまうんだやーー!

ちゃんと終わらせなかった恋は、きっといくつになっても引きずってしまうだろうし、伝えられなかった好きはどこへ行ってしまうんだよーーーっと思う。
だがしかし!関係性や距離感が崩れてしまうのはとても悲しい。気持ちを伝えたことを、後悔してしまうかもしれん。
えーーーーん!恋って難しい!実に難しい!

恋愛経験乏しいんに、たくさん考えを持たせてくれた"僕の好きな女の子"に感謝!!
オンライン試写会を考案してくださった方に感謝!!!
新型コロナウイルスに負けず、戦うすべての人に、精一杯の感謝とエールを贈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?