見出し画像

ノーナのパルデア日記リターンズ 我等友情永久不滅編


帰ってきました

ブルーベリー学園ではいろいろなことがあった。
喧嘩もしたけど、新しい友達もできた。

ダブルグラサン女子の進軍

でも、やっぱり思う。
私の帰ってくる場所は、オレンジアカデミーなんだって。
そう、




決してブルーに染まったりしていない
はじめます

パルデア日記、閑話休題です。
本編→https://note.com/nonakichi/n/n3f2cf353f679
前回→https://note.com/nonakichi/n/n04753af1127f

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『藍の円盤』のネタバレを含みます。
ご注意ください。







前回、ブルーベリー学園に特別講師を呼んでいいと言ってたので。

DJ悪事~…あれ
お姉ちゃん?

ニットを短パンにインはやめた方がいいと思う。

学校に寄り付かないで有名な女
あれ…知り合い?
二人もノーナにだけは言われたくないと思うが
まさか
そう思うんならニットをズボンから出しな
存じております

じっさいa.k.a.を持ってるヒップホップの人はどう使い分けてるんだろうか。

先にキバヤシがやられてしまった…。

メイクはともかく髪は?染め戻したん?

あのプラチナブロンドをこんなにがっつり黒染めしたら痛んじゃうよ!

まあ、ノーナだけはそれを言う資格がないけども
大変だね

ボタちゃんの件みたいに、諸事情による休学明けみたいな処理にしてあげたらいいのに。

鉛筆なんだ

ビワ姉はともかくDJ悪事は上着を脱げばよかったのでは…
というか、学校側からのNGじゃなくて自主判断なんだね。
制服でさえあればビワ姉並みに改造しててもいいのであれば私も改造したいぞ。

なに?
出入りか?

誰の命(タマ)とってくればいい?

用心棒の?
上様とてここで死ねばただの徳田新之助…
私は!?

あと留学先で勝手に任命したおもしれー女もいるんですけど!

ピカ語むずいもんね

退学の危機を間一髪で免れたんだから1年くらい余分に在学してても誰も怒らないと思うけどな…。

先々代チャンピオンもそうだそうだと言っています

3年も余計に在学している奴だ…説得力が違う。

なんで死んだみたいな空気になってんだ

留年しても有名広告会社の副社長になって会社の金でパチスロ台買ってる人もいるから大丈夫だよ。

感覚派理系のDJ悪事
説明するには余白が足りない

実際トラックメイキングは感覚派理系の領分って感じがする。
VOCALOID6についてきたCubase、開いた瞬間に理解不能すぎて放置してるもん

そういやみんなでトレーニングしてたね

オルティガ坊ちゃんの登場時のバトンワークとかもビワ姉が振付けしたのかな。

意外にも

ノーナ、一回聞いた授業を脳内で完璧に思い出せる特殊能力持ってるからな…。
それこそがチャンピオンまで上り詰めた才能の片鱗なのかもしれない。

やっぱり用心棒の先生じゃないか
そこイントロなんだ

ライブとかだと「ボクらの先生に…」まで言ったところで客が察してブチ上がるタイプの曲。

なんでよ
人生賭けて跡目守ってた君たちもお互い様だと思うよ
まあ…でもわかる

ボタちゃん、オタクのようでいて仲間のために命を張る覚悟がルフィと一緒だから。

うっかりインスタとかに上げないようにしないと
銀髪イケメン率100%の空間

おかしいな…間違えてはばたき学園に帰ってきちゃったかな?

クソダサ新冬服を着こなせる顔面
スケベ忍者

シュウメイ殿のスケベキャラって中の人が勝手につけたキャラ付けじゃなかったっけ…
なんで公式が追い付いてくるんだ?

なんか言い方が若干卑猥

3年F組!DJ先生!

ジャーンジャーンジャーン
そりゃ常人には出せない
ノーナはイッシュの海上刑務所に収監されたはず!
短期留学だよ

そういえば交換留学という話だったけど私の代わりにこっち来たやつの話誰もしねーな。
ハブられてない?大丈夫?

完全に一致
マイペース忍者
どういうことだ!!DJ悪事!!
生徒会長時代の悪癖が
ツンデレを解説してくれるDJ

コーストエリアで講習してもらうか…。

ストレッチパワー!
こんなところにいられるか!
そんなキャラだっけ
そうだよ

刃牙みたいな入念なストレッチをしている可能性もある。

そう遠くには行っていないはずだ

いつまでたってもあまスパイスがゲットできないため永遠に放置され続けているサワロ先生。

補習の時間だコラァ!

さすがに姐さんの前でブルーヘアはアレなので染めてきた。

謎の親和性
おっ、イケてるメッシュ

それ、どこの美容院でやってもらったの?

あれ
本人じゃねーか!
染め戻ししなかったのは最後の抵抗?
戦ろうぜ…
漢気ゲージ(喧嘩番長)が足りなかったか…
こんなに暗くなるまで野菜を

そういえば誰の野菜なんだ?サワロ先生?

屋上へ行こうぜ…(集中力が)キレちまったよ…
アギャッス
意味深

どうして濁すんだよ!
健全な坊ちゃんがベッドの中で悶々としたらどうする!?

コンゴウ団の教え
カリスマ予備校講師すぎる
あたしってなんだっけ
お前が下だオルナレフ
先輩!?

チルチャックが年上だった時のライオスみてーな気持ち。

そういや天才エンジニアだったな

清水義範の『国語入試問題必勝法』読むといいよ。
※参考書ではなくコメディ小説です。

子供に何を読ませてるんだ。

誰が選定してんのこれ?セイジ先生?

そうだね

ちょっとセンス古くない?と思ったけど、実際の中学国語とかでもジジイしか読まねーような小説とか平気で出してくるもんな。

ツンデレ解説の第一人者
タロ先輩、これがTSUNDEREだ
でもとまらない
それが俺の「トーキング・ヘッド」の能力…
今日はこのへんで勘弁しといたるわ
忍が背後を取られるとはな!
乙女ゲーのスチルみたいだ

制服のデザインにさえ目をつぶれば。

わかる

公式がどうという以前の問題として式書いてる途中で数字忘れるんよ。

図面引くだろ

『王様の仕立て屋』のオリベさんみたいにマフィアにユーロ立てで仕立て料金を請求する機会があるかもしれない。

劇的ビフォーアフターだったもんね
お前マネーの虎でも同じこと言えんの?
私も改造するから買い取ろうか

売価や利率はともかく、寸法を考慮するのはデザイナーとして最低限だろ。

ノーマネーでフィニッシュです
叫んでないで手を動かせ
すべての計算式が自分の手元に戻ってくる
メンチビーム
次次、次の問題は♪
頭上に光るって言うと死兆星みたい
なんだァ?テメー…照れるじゃねーか
わりと雑な手続きでもらった気がする

入学早々だったし、やっぱりあれはネモ会長の職権濫用だったか…。

何?通ってる美容室?

このヘアスタイルはド田舎のおばーちゃんが持ってたカリスマおしゃれカードを見せると…。

エッチな話?

一番下の選択肢、人の心が無さすぎる

人の夢を笑う奴はクソだって黒ひげも言ってた
まだ学生だしね
奴らが高度技能集団すぎるだけだよ
そうでもなさそうなやつら

あいつらこそ成長ホルモンの影響で惰性で伸びてるだけだと思うぞ。

入部の時いました
確かに

趣味を仕事にするとつらいもんな…。

ドラ先

あの人の場合どっちかつーと職場に趣味を持ち込んでる人だから。

コルサさん呼んだときとか楽しそうではあったけど仕事はしてなかったよ。

いいんじゃないかな。ムチ似合うし。

ムチはアーティストの必須条件ではない
楽しければよかろうなのだ
CHA-LA HEAD-CHA-LA

鳥山先生R.I.P. 

天使のはね
めのまえが まっくらに なった

絶望するな。

意地でも音楽に例えたいDJ悪事

Hey Judeのアウトロだったら全然キリがよくないだろ。

オルくんだけなんかKONAMIなんだよな…。
アドレス帳で爆弾ついてる坊ちゃん目に見えるもん。

ようわからん例え

どくタイプって毒食ってるのだろうか。
ウチのフィオちゃん(ブロロローム)はハイオクガソリンだけ飲ませて大事にしていく所存なんだが…。

目から鱗、略してメロコ

すごい教え方したらしい

砂糖壺の周りがベタついてしゃーない!

いやビンのふたか~い!!
えっ
くれすぎくれすぎ
ウワーッ
まさか!?
やったーッ!!!!!!!!!
よくわかったな

素顔で会うのは初めてじゃないのか、DJ悪事から逆算したのか。

ノーナのただならぬ存在感を感じた
ちゃんといったん出てくるあたり成長
シュウメイ殿のその顔はなんだ
静かに見守るDJとカリスマ講師

オメーの席あるから!

そうだよ

私の代わりにブルーベリーから来たやつもハブるな!

社畜だし…
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
言ったな?

言質取ったよ?

クソ重ボードゲームとか持って部屋に押し掛けるからな?

テラフォーミング・マーズ
やめろ

もう一回退学の危機を招いてどうする。

通貨偽造犯が言ったらダメなのよ
他人のことだと思い切りのいいメロコ姐さん

微笑ましい光景だな…
ノーナもボタンも1年生ということに目をつぶればよォ~。

やめないか!

そういうタイトルの同人誌が出ちゃうだろ!

…ま 悪くないかもな(出たら買う)。

オルくん美容院でなんて言って注文してるんだろ
ギアッチョのうっせえわ
イイハナシダナー
平団員に降格
似合うなこいつ

お疲れ様 デス・スター
退勤ウォーズ・定刻の逆襲

さて、不良学生の制服も手に入れたし、カツアゲでもするか。

ジャンプしてみろオラァ!

あまスパイス出せやゴラァ!

シケてやがる(出ない)

ズボンたくし上げてブーツ履くと、自然観察の人になっちゃう。

マッちゃんヤンキー服見て
飲んでみな、飛ぶぞ
アウト

せっかく平穏が戻ったばかりのリーグ部が活動停止に…。

ダメ、ゼッタイ
鉄腕アトム方式
学園を薬物汚染から救った偉大な生徒会長

なお、薬物の出どころは本人である。

というわけで
合法的なトビ方を心得よ
高層ビルの谷間から海の向こう
スグリ!ラップやろうぜ!
いや、MC DRAGON-APPLEと呼ぶか
ズコー!

おらんのかい!

出鼻をくじかれました
あいまいすぎる

そこだけ聞かれるとあらぬ噂が立ちそうで嫌なんだけど。

急所に当たった
部室でキムチ炒飯を作ろう計画
地味に傷ついてそう

なんかわからんがナメられてることはわかる。

シェダル構成員のインスタ
モトトカゲで来た(古代種含む)
映えスポットでツーショを撮るバカップル
浮気が発覚した時
本日はここまで

なかなかキタカミに戻れない。

次回こそ番外編へ

サスケのハッピーセットみたいなポーズでお別れです。

Q.スター団員が封印の祠を開くときにする挨拶は?
A.お疲れ様ディザスター

次回に続く…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?