見出し画像

ノーナのブルベリ日記4 青い春編


この道で、君に会った
まるで遠い思い出みたいだけど

決着をつけよう。

出会った時と同じ姿で

ブルベリ日記、4日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n36ba5fc71e07
前回→https://note.com/nonakichi/n/ndebd5367d6a1

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『藍の円盤』のネタバレを含みます。
ご注意ください。








よくわかったね
ノーナさん…ですね?(確認)
でも初回登録時も似たようなもんだった
短い間だったけど
だろうね

カッキー的にはスグリ君にこそ「勝ち負け序列に興味がないなら、俺のリーグ部でだらだらとバトルして青春しようぜ」とアピールしているつもりだったんだろうな…。
多分言葉が足りなかったのとそのオラチフの上着がスグリ君の地元へのトラウマを刺激したんだと思う。

カゴの実食わすか
まずそう
こいつら〜

ネジ会長といい、みんなちゃんと思春期拗らせてる〜。
もし突然ポケモンバトル最強おちゃらけヤンキー脳ドラゴンフェチ女が転校してこなかったら、NETFLIXで3クール分くらいの学園ドラマが展開されてたに違いない…。

まあ、元凶も私なんだけどな。

よいこの(よいこの)
みなさん(みなさんは)
おうちに(おうちに)
帰りま(帰りましょう)

地方出身者にしかわからないネタをやめろ。

始まる…
お待たせ

客…少ないね。
みんなそんなに興味ないのかな。

言葉にならない

ノーナ、泣いちゃうからグラサンかけてきたのかもしれない…。

お前が主人公だよ!もう!
そんなことが言えるのは!主人公だろ!

咆哮
もう可愛い後輩じゃない
でも手持ちはかわいい

いや一緒。あの時と同じで鬼のように強い。(最強スタメンがコテンパン)

ちゃうねん。
うちの子らヤンキー多いからわざと急所狙うんよ。
(ねらって当てた!がやたら出る)

魔王の目線

ここでやられてハッピーエンドなら…それでもいいんだけどさ…!
彼氏が大人しくやられてくんねーんだわ!(悲しませまいと耐え発動)

干支合わせだッ!

I have an apple♪
I have a dragon♪
ンンッ♪
謎の生物

勝負だ!
決着

※昼になっているのは一回ボコボコに負けたからです。

待て待て!

さっき見てなかっただろお前ら!
夜の部のテラスタル2タテはマジかっこよかったから!

ほんとだよ

マジでキタカミ編から通してスグリ君にだけ負けるのなんとかしてほしい。
負けるんならちゃんと勝たせてやりたいよあたしゃ。

闇落ちしちゃう

クックック…クロバット。

みんな駆け寄ったれ

オモコロのクソ企画にキレるタロ先。
こういうの好きなカッキー。
つい笑ってしまって悔しいネジ会長。

ネリネさんも行け!
行けーッ!(土蔵の老人)

ムーブが黒幕すぎる

俺だよォ!って言いそう。

おめーもだよ

この野蛮な人々にパルデアのチャンピオン並立制度を布教しなくては…
(スペイン宣教師)

なんだろ

校長の人形ストラップがついたボールペンかな(中の人が昔もらったやつ)

決め打ちで預かるなよ

夜の部で負けた時一回学務課に返しに行ったのかな…。

マスボだ

校長のマスコットつきボールペンとかけて
マスターボールとときます
その心は
多分一生使わないでしょう。(貧乏性)

これが言いたかっただけなんだろうな。本当に。

カキツバタの「自分の無能を受け入れて、無能なりに楽しむ」っていう理想、間違ってないんだけどあまりに大人すぎる
カキツバタ政権の逃避的な優しさに救われてたやつは多いだろうけど、みんな10代なんだから、スグリ政権の「俺は血反吐吐いてでも努力するから、強くなりたきゃ同じ道通ってついて来い」に救われてたやつも絶対いると思うよ。

「また」ってことは、それなりに仲良くやれてた頃もあるんだな。
まあ、この身勝手の極意男だから勝手に言ってるだけかもしれんが…。

大丈夫かな

このままキタカミのヤンキーを殴って「どこ見て歩きゃあ褒めてくれんだよ」にならないだろうな…。

カッキーの歯磨き粉部分、ラッキーマンの茶柱と同じ
冷たい目のタロ先輩

ファンが増えちゃうな…。

まあ…そうよな…

カッキーの作戦の主目的が「リーグの権威を毀損する」だもんな…。

タロ先輩がパニックでお色気バカゲーのタイトルみたいになっちゃった…。

やっぱそうなんだ
俺バカだからわかってなかったけどよォ〜

危機管理能力のない億泰

別にいいよ。ノーナ政権は四天王5人いることにしよう。

言え!勇気を出せ!
今なら落とせるぞ!(ゲス)

ラブコメ的邪魔入り
ゲッ

その時ノーナの脳裏に蘇る数々のお叱りの記憶…。

しっかり悪童4人をご指名。
ちゃんと全員所属クラスで呼べ

そういうとこだぞBB学園。

(もう肩の荷を下させてやれ)

こいつさてはツンデレ…。

ツンデレに理解のない現代っ子なタロ先輩。

やっぱり困った人という認識なのか

曲者の先代チャンピオンに力なくおぶわれる狂犬の当代チャンピオンの姿、何かに目覚める生徒がいそう。

タロ先輩ニッコニコ

やっぱりドSなのでは…。

スグリ君…
この勝利は誰かを救ったのだろうか

勝つことも強さも青春の全てじゃない。
私はそう教わった。

彼にね

見ろよこいつの楽しそうなツラをよ!
これでいいんだよ!これで!

ゼイユさん…
おしゃれ校長も見てたんですね…
あっ、見てなかったなこれは
会長もちゃんと気持ち伝えなね
平常運転の男

いいよ。アカマっちゃん残留。スグリ君ポーラエリアに入れて、カッキーはドラゴンらしくドーム上空を担当してもらおう。

さて…じゃあ呼び出されたことだし、

ゼイユさんの部屋に行きます
このお花、自分で活けてるのかな

女子力が高い…。
ハッ、もしくは後輩の男の子がキャニオンエリアに密かに咲く美しい青い花にゼイユさんの姿を重ねてプレゼントしてくれた可能性も…。

ブライア先生「遅いな」
出頭
(ようやく)
スペゲスさん
腰痛?

一体ナニをして腰を痛めたんですかねェ?(ゲス)

むしろ若いかもしれない
はい
この人はまた間の悪いことを
ブライアのBはバッドタイミングのB
キタカミ名物センコーのしおづけ
KYな教師はより苦しむ
殺し合いをしてもらいます?
秘境(彼氏の実家)
許可がないと入れないがタクシーは来てくれる
欲を言うな

先生インディ・ジョーンズとか見たことない?
絶対謎のアークに生命力吸われて死ぬじゃん。

あっ、その圧の強い袖口は
委員長!

委員長の服装、改めて見るとデカデカのダブルボタンジャケットに肩パッド入れて、レザーで色変えした袖に4つボタンつけてるの、線が細いのをめちゃくちゃ気にしてるのかもしれない。髪型もすごいし。

Q.あなたはこのスペゲスさんのことをどう思いますか?
飲食店にいた一般男性「ストイックすぎる印象。上司にはしたくない」
学園にいた一般ハッカー「何を考えているかわからなくて怖い」

知らなかったんだ

リーグ的にはチャンピオンの動向くらい把握しといたほうがいいのでは…

オメーの手柄じゃねーから!

委員長!この男有能ですよ!持って帰りませんか?(報復)

ずっと他所行きモードで侍るチリちゃん

この中に勝手に入った奴がいる!

ナンパを繰り返す危険な古代竜
カッキーその座り方は腰に悪いぜ

オモダカ「アオキが病欠なので…」

しめしめ

本当か?カナリア部隊じゃねーだろうな

もしかしてこの四人、委員長が「先生の助手の子と、とりあえず学園で強い生徒を上から3人」とオーダーした結果か?

これって任意ですよね?
ゼイユさんはなんで助手やってんだろ
チャンネル登録と高評価もよろしく
カキツバタが6のカードを止めてる時に使う画像
まあ確かにエリアゼロは腰痛持ちには辛い
おい!

クロエちゃん(オーガポン)を過去の女みたいにするな!

うわっ

委員長、いきなり映り込むと心霊写真みたいだ…。

成果が出るまで帰れないやつだ
応ッ!

よっしゃ行こ行こ。

ヒッ
見つかった…(逃走中)

あれ...と言うことはいまパルデアリーグには女児癖の強いおじさんしかいないのでは…?

不本意ながら

カッキーにそそのかされてなかったら今頃コーストエリアでビーチバレー三昧だったのに…。

あっ

まだ怒られてなかったのかよ。

我チャンピオンぞ?
そらそう
委員長「ご無事じゃなかったらそのときはそのとき」

パルデアに跋扈する古代のかわいい球体
別に良かったかもしれない。

あんたは?

ちゃんと伝えなよ!
いちおうあの人責任者なんだから!

全く重要視されていないブライア先生

やっぱり途中で死ぬと思われているのでは…。

Blu-rayディスクの裏の反射キモいよね
クラファン返礼品
そんな雑な…
わかるものなのか

エリアゼロ研究チーム、後半だいぶ破綻してたっぽいし、起動不可の売り逃げエロゲディスクみたいなあれだったらどうするんですか?

そういうこと頼んでる相手いるんですかチリちゃん

夢女たちに戦慄走る。
まあ、ドオーが買いに行ってるかもしれないし。

貧乏リーグ
BP稼ぎまくったから支援でもするか
3000!?

全然足りない!
というか「多額の」って言うと一気に犯罪臭がするからやめて。

とりあえずギャルに貢いでおこう
盛れるらしい
ヤク中の見ている幻覚
クマシュンとチラチーノ、どこ行った?

君のような勘のいいガキは

探検ルック
心配
この人は本当に…
ちゃんと羽織りな
長ズボンも履け
後方経験者面
あの鬼が山もかなりすごかったよ
あっ
ちょっと調子戻ってきた
2回くらい来た
選択肢に「彼氏と」がない

1回目は彼氏のお母さんに挨拶に来た時。
2回目は彼氏の兄貴を殴りに来た時。

俺がその彼氏です
おい…どうしてゼイユさんの前に出た?
やめてよこいつ喜んじゃうよ
どついたろか
最初来た時こいつ超ビビってたんすよ(ヤンキーのいじり)
よく生きてたな
ゼイユのしおづけ
ブライアにはこうかがないようだ
余白が足りない
危険に満ち溢れたエリアゼロの光景
サバンナエリアのウォーグルの方が強いぞ

お前サバンナでも同じこと言えんの?じゃん。

前の時みたいにみんながゾロゾロついてきてくれなくて寂しい
じゃあもう直で行くか

我が身を秘境の谷底にシューッ!超エキサイティング!

スグリ君が男子中学生の立ち方してる

大穴じゃなくて雨穴じゃねーか
そんなに自慢げに言うことじゃねーだろ
スグリ君の鉄仮面はもうボロボロ

よくノーナが来るまで鬼のチャンピオンを維持できてたな。
いや、案外出来てなかったからあの家の用事青年とかも慕ってくれてたのかもしれない…。

よかろう
ポチっとなって言え
あっ

ねんきんネットかテメーは!

めちゃくちゃ恥ずかしいタイム
前の時は仲間にスーパーハッカーがいました(致命的な違い)
めっちゃビビるスグリ君
いやわかるよ

古い機械が想定外の動きした時って怖いよね。
ゼイユさんにはこんどFNAFをやってもらおう。

スグリ「(Poppy Playtimeもやらす…)」
マジで謎
姉に流れるキタカミの血に絶望する弟
外の端末から変更するんだ

地味に不便。

ほ〜ら開いただろの顔
あおり視点にすると水晶にジャイアントノーナ
大穴に潜む危険:ミニスカート履いてくるとヤバい
誰も来ないし

カナリアやめろ。

まあこのキモい入り口を見たら無理もないけど
入った後振り返ると暗黒なのがまた絶妙に嫌
構造を見るに

このパイプは元々資材とかの移送用で、今は水晶に埋まってるどっかに本来の通用口があったんだろうな…
こんなところから出入りしてると、いつかマンガ災害事例みたいな目に遭いそう。

なんだこのいい会話は。
昭和の日本映画
か?

なんだこの先生は。
令和の迷惑系配信者か?

ここは今から倫理です

そこ写ってる赤ちゃん私のダチなんすよ。

おばあちゃんか?
確かに

転校早々チャンピオンに就任しながら不良グループを壊滅させつつ突然変異怪獣と戦っていた女。

ピカチュウ語を学びながらオリーニョを養殖し、プールに毒魚を放つ女。

エレベーターに乗ってる時なぜか無言で上見ちゃう現象
山深いキタカミではこのようにして塩を生産しています










なんだその動きは
なんでここに先生が
お義母さん

研究旅行に行ったら一次資料大量発掘はたしかに脳汁やばそう。

こんな謎空間に事務机置いて研究してた人もいるんですよ。

オーリム博士はここに出資者招いてどうしたかったんだ

マジで研究能力全振りの人だったんだな。
ロン毛先輩はあれでもそれなりに社交性のある方だった。

おい!来いよ!

綺麗にオチがついてるじゃねーか。

や〜い名前覚えられてねーでやんの
またしても何もわからないブライア先生
委員長!なぜここに?
戦えないの!?

あんなバトル偏重の学園に在籍してるのに…。
なんか事情があるのかな…。

というか、うちの学園、リベラル・アーツ志向なのに先生たちの血の気が多すぎるよな。

女児の見る夢
謎の連動
地底オンバーンとシンクロするバンギャ
遠いぜ
褒めるな

調子に乗るから。

改めて見るとキラーメはかわいい

キラキラフレームが似合う。

これは明らかに何かやらかしているノーナ
人類最後の秘境と比肩する裏山ってなんだ
ヤンキー通り越して悪役令嬢
武士だ
勉強になる鳴き声
遠すぎる

3ゼイユ(ゼイユさんがポケモンバトルの時に離れる距離)くらいある。

スグリ「(まさか、危険だから引き返そうなんて言わないよな…)」
カスを見る目
労災ポイント
水中探索をノーナに任せることで有名なゼイユさん

実はめちゃめちゃカナヅチなのかもしれない。
かわいい。

男児に心配される成人
置いて行こうか
うわーッ

最近映画館で見た!

当番制
大丈夫だよ

別にブライア先生に呼ばれても嬉しくはないよ。

泳いできてくれるわけではないのか

もっとブチャラティの船を追いかけるときのナランチャみたいに呼んで。

園児の喧嘩
こいつ腹減ると沢尻エリカみたいになるんだよ
私だってコラソンに頼りっぱなしだよ

私一人じゃ空も飛べない。

さっきの島に置いてきたろか
激闘の模様はHuluで
ボドボドダ
まだ戦える強いお茶
この角度からだとジョジョ立ちみたいだ
衝動のまま駆け出す少年!
それに追随するいい歳の大人
空条ゼイ太郎
オッケー
全身から余裕感出してみた
お 待 た せ
やばい!
フラグ!フラグ!

私は、羨まれるような人間じゃない。

強くなれたのは、ネモに会えたから。
どこにでも行けるのは、コラソンに会えたから。

友達の作り方は、スター団のみんなに教わった。

あの子が認めてくれたのは、孤独の中で戦う強さを知ってたから。
ペパー先輩がそれを教えてくれた。

それは私が美少女だから。

君に何もないなら
私が何もあげられなかった
私が、みんなみたいになれなかったんだ
先生、スグリを止めて!
焚きつけるやつがあるかバカモン!
なんかちいさくてかわいいやつ
あっ

チャンピオン就任記念のやつ!

これ、私とスグリくんで交互に勝ったら無限にマスボ貰えんのかな(カス)

用意というか…うーん
おい!フラグを重ねるな!

逆に考えるとこの人がシンクロマシンの研究者じゃなくて本当によかった。

ラピュタの雷のやつじゃん
うちのヤンキーどもがごめん
謎のタイプチェンジに苦しめられつつも辛勝

いや、その子うちの最強メンバーを3タテしたよ?
他の手持ち出してたら完封してたよ。

ブライア先生、古代からやってきた暗黒大陸の神官じゃねーだろうな。
ムーブが人類を滅ぼすそれすぎるもん。

※プリキュアみたいな面をしていますが、傷心の生徒を焚きつけて封印されていた怪獣を目覚めさせています。

うおっまぶしっ
謎ビーム迫る
コラソン「ウチの舎弟に手ェ出そうったあ…太え野郎だ」
コラソン「怪我ねーか?」
ノーナ「勝手に舎弟にするな」
うわっ

もったいねー!(そこじゃない)

このセリフちょっとエッチじゃないですか?
してるんじゃないよあんたがさせたんだよ
ポンコツ
ちがうよ

そこのクソデカピアスの人のせいだよ。

Sharpだけ
目に悪そうな技だ
なに司令塔やってんすか
コラソン「言われなくてもやったらァァァァッ!!!」
ア〜
今ギャグパートじゃねーから!
嘘…DLCの伝ポケ、強すぎ…?
エネルギー復活!行けコラソン!
バカタレ

なぜ初手でげきりんを撃った!言え!(中の人がアホだから)

ホヘ〜
スグリ!

コラソンはお前のために二度もアホ面晒してるんだぞッ!(自業自得)

叫び再び
アップルドラゴン!
目に光が
任されたぜ、ゼイユの姐さん
さっきはよくもやってくれたなァ!オラァ!

あれ?自滅だった気が…

ドラゴンエール、かわいい
さてはカミツオロチ、女子だな?
了解です姐さん!
今だ!スグリ!
なんでよ!

過程はどうあれ、最初に捕まえたの君だろ!

まあそういうことなら
ちょうどいいや
君と喧嘩した記念品なんて
この使い道が一番だ
それ言うと終わってなさそうだからやめて
これ言った人が本当にそうなことあるんだ
ハモっちゃった
もっと早く言っていれば
あってほしかったよ
私も、よくなかった
私が強くなりたかったのは
出会ったあの日のコラソンみたいに、誰かを救える人になりたかったから
そんな簡単なことをずっと忘れていたみたい
「何言ってやがる」
「カッコよかったぜ、兄弟」
「俺には負けるけどな、ワハハ」
反省してる?
してないな?

「お前も泣くんなら声出して泣けよ、スッキリするぜ」
「…柄じゃない、し」

まずキタカミのおばあちゃんに謝れ
スグリ!
アカマっちゃんは…多分迷惑かけられたとも思ってないだろうし、
ネリネ会長とタロ先輩は、許してくれるよ
カッキーは多分また嫌味言ってくるから無視して…
こっちこそごめん

嫌だ。


キタカミの思い出も、喧嘩したことも。
なかったことにはしたくないから。

底の底まで行ったんだし。
今まで通りに、

友達続けよう。
あの日のゼロから、ずっと。


もうひとつ、ごめん

着てくる服間違えた。

なんつって
そして日は登る
奇しくも記念写真が二枚とも変態
寝るときは帽子取れ
嫌だーッ!裁かれたくねえ!
別人のふりをしよう
おしゃれ校長あらわる
バレとるがな
なんだかんだ楽しんでる
ノーナと馬が合うんだろうなこの人
嵐を呼ぶ転校生
ただでさえ人材の少ない地方から…


ダチョウ倶楽部よ永遠なれ
パピモッチ先生…呼ぶか…!
おっさすが校長太っ腹
ケッ、しけてやがる
なんかすごいことになった

この直前にこの二人なんか青春してたんですが撮り忘れました。
土蔵のジジイ、激怒。

定期的に髪切りに戻ってるから別に…(高級別荘地の歴史ある邸宅の娘)

この格好はいいの?
カキツバタ作戦の一番の被害者
スグリ台頭以前の四天王最弱は誰だったんだろう
私もアカマツ飯食いたい

部室でキムチチャーハン作ろうぜ。

タロ先輩NGが出た
記念に焼いておくか
リーグ戦リタイア?

そういうのもありなんだ。

これで会長は「部活のライバル」から「お姉ちゃんの友達」に戻った訳で。
役得じゃん。

だよね
ん?
どうした!?

エロ漫画の導入?

おい!

あとは若いお二人でにするな!

飛べるようになった

今までは飛行と言いつつ落ちてるだけだったもんな。

ブライア先生「遅いよ」
もうピンピンしてる
あなたははしゃぎすぎだよ
だから疲れてるんじゃないのか?

某地域のチャンピオンランク保持者であり、不良グループを一人で壊滅させたと言う伝説を持ち、古代の龍と付き合っている匿名Nさん。

先生の書いた本

読書感想文の題材にするとおまけで点くれるやつだ。

本当にね
無限テラスタル編
なに?
そういやまだ落ちてきてない
蠱毒やめろ
大爆発
反省してないじゃないか!
寝なさい
黒いスーツ…

アオキさんか…
あの人もこんな遠いところまでお疲れ様だな…

誰!?

エロ漫画の導入?

まあもらえるなら貰っとくか…
うちのジュペッタ、グルメなんで味にうるさいすよ
ズコー!
グラードンっておやつ食うの!?
知ってるよ!

※中の人はルビープレイ時グラードン捕獲でやらかし、データを消してやり直したことがある。

ホウエン以外にもいるんだ
あんな地球環境に影響を及ぼす生物が何匹もいていいのか
???
この後も嘘のような武勇伝が次々飛び出す

伝説のポケモンのおやつでかばんがパンッパンになっちゃったよ。

なんだか知らないけど立志伝中の人だったらしい。
催眠おじさん呼ばわりしてごめんなさい。

すげー、ほんとに飛んでる
テラリウムコアへ

「飛べるって聞いて、一度来てみたかったんだ」
「なんでまたこんな剣呑なところに」

ゲーフリはここに来ることを想定していた!?

してるよ。

「なるほど、こりゃ絶景だ。この景色が見たかったってわけか」

よっと

「!?」

イイイイイイイイヤッホーーーーーーーーーーー!!!!!
ハッ!
楽しいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
もう一回やりたい

「二度とやるな!!!!心臓止まるかと思ったわ!!!!」

それはこまるなあ

あなたは私の心臓だから

言っても聞かないんだろ、お前は

そんなこんなで。
ノーナとコラソンの珍道中は、もう少しだけ続くらしい。

新メンバー紹介のコーナー

アドワイチャ:東インド会社総督ロバート・クライヴが飼っていた亀から
ろぽりこん:「ロマンスの神様」で有名なVRChat芸人lein.キノピオProさんの使っている青い狐耳のアバターの名前。

次は番外編で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?