見出し画像

ノーナのブルベリ日記3 ~炎の章~


惜しいのぉ~(CV. 石塚運昇)

オーキド博士の教育のせいでブルレクの撮影課題の時どうしても被写体を真ん中に収めることにこだわってしまいがち。

2か月ぶりの更新です。

風邪ひいて寝てた

ブルベリ日記、3日目です。
初回→https://note.com/nonakichi/n/n36ba5fc71e07
前回→https://note.com/nonakichi/n/n3c8b02eeaf73

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ、『藍の円盤』のネタバレを含みます。
ご注意ください。








仗助ェ~

サバンナ料理を食いに行こうの巻

やっぱり男子なのね

アカマツ「さん」じゃないから受付の子は同級生なのかな。

誰の髪型がエビフライみてーだとぉ?
えっ

金取んのかよ!教えはどうなってんだ教えは!

ポケ一丁

なんか若夫婦が始めた定食屋みたいで微笑ましいな。
気を抜くとノスタル爺になってしまう。

よくわかったな
当時の姿
なんだ?煽ってんのか?
屋上へ行こうぜ
炎の留学生

確かに今のノーナ、完全にやってることが炎の転校生。
必殺暗黒流れ星をくらえ!

こんなに早くというかゲタ履かせてもらった
スグリはともかくカッキーはちょっと…
少女漫画のテコ入れ

もしくは乙女ゲーの2年目。

私はパルデアチャンピオンだぞ?

どんなチャレンジでもかかってこいッ!

終わった
ノーナのサンドイッチ(一例)

ヒーヒー(SAN減少)じゃダメか?

クアドラプルバター、封印
天才たちの食材頭脳戦
不正はできない

一瞬で帰国してロン毛先輩に作ってもらう作戦はダメか…

ほんとかなあ?(ゴロリ)
やるしかねえ
ブーバーの3分クッキング

ブーバーンだよ。

小芝居を強いられる部員たち
変態だ

あっ、ゼイユ式バトル術(立ち位置がやたら遠い)の人だ!

ネットで強火とかいうと煽ってると思われるからやめなね。

マスキッパ風サンドイッチ!
実食
うわっ

何を思ってそんな手持ちに?
ブーバーン6匹分の火力で炒飯を!?

ん!?
どっちだこれ!?
『寿エンパイア』より

この可能性もあるぞ!?

合格でした

たとえるなら
プラスルとマイナンのダブルバトル!
シャリタツに対するヘイラッシャ!
GOTCHA!のアニメに対するBUMP OF CHICKENの『アカシア』!

本当に合格か?

こんな食生活の料理人に味なんてわかるのだろうか。
ノーナは訝しんだ。

うっ
アカマッちゃんにまでバレてやんの
ほんとだよ
俺頭ワリいからわかんねえけどよォ~
お前が億泰なんかい
やめたれ

手持ちを食材として扱うんじゃないよ

ちゃんと使い込んでるフライパン

モンスターボールって清潔なのかな。
路上に落ちて飛び跳ねたボールを調理器具に乗せないでほしい。

アカマッちゃん、ナンジャモのとこに解き放ってみたい。

せやろか
やっぱり舌壊人じゃねーか
ワイルドだろぉ?
おくや…アカマツくん
空焚きすんな
アカマッちゃん…
ブーバーンの図鑑説明

料理の火加減もどうかと思うよ。

でたわね
めちゃくちゃ強かったよ
この有様
今は禁止されてんの?

なんとなくスグリ君辛いのダメそうだもんな…
ゼイユさんは辛党の気がする。

どうしよう、保健所の指導とかが入ってたら

カウントダウン方式

しかし…

このコック…すけべすぎる!
強火のお姉さんたちが燃えてるでしょ絶対。

「四天王に戦いを挑む」
「BPも稼ぐ」

「両方」やらなくちゃならないってのが
「藍の円盤」のつらいところだな

みんな受付と距離感が近い

このバトルコートの下からガンガン光が当たる設計、絶対女子に不人気だと思う。
タロ先、一緒におしゃれ校長に直談判しない?

私が来た
むしろもう一押しあれば…

今頃ゼイユさんと和室でお抹茶飲んでたはずなのに…

巻き込む気まんまんの歯磨き粉がいたからしゃーない
切り替えが早い
なんでも当ててあげよう

タロ先輩ファンの皆さん、すみません。

一部著作権が切れた某ネズミ「あ?」

やめないか!

※タロ先輩がつついているのはほっぺたです

おまかわ
見てる見てる
奇兵隊隊長をも包み込む懐の深いタロ先輩

まもなく消える命にこんな事させんであげて。

そんなザリガニみたいな生態だったのか

我々はその答えを知っている!
いや、タロ先輩のヒ・ミ・ツを知っている!

こいつがバラしました

38:
俺よくグランブルに似てるって言われるけど、実質タロちゃんと添い寝してるってことでおk?
39:
>>38  ベトベトンはお帰りください
40:
>>38 ただのピンクのデブ
41:
>>40 色が似てることある?

オプーナを購入する権利が
2ちゃんに引っ張られるな
覚悟はいいか?俺はできてる
ちゃんと適正距離を

ゼイユさんがランク外なのはスタジアムに収まりきらないからだった…!?

ドリュウズ使いじゃないんだ
ガラルのばあちゃんと気が合いそう
ネモい語彙
え?煽ってきてる?
なんか最強でかわいいやつ
強い
ごめん、かわいくない感じに撮っちゃった
またしても死屍累々
魔神は何でもお見通しだ
見てないことないよ
君の方がかわいいよ
アッハイ
タロ先輩、サークルを守るタイプの高嶺の花
クイズのスタッフたちと
ノーナが耳まで髪伸ばしてるの何気にレア
もう(アカマッちゃん戦から2か月)
何をよ

こっちはお前さんと『だれが持ってるか王選手権』(MonsterZ MATE)で決着をつけてもいいんだぞ!?!?
アカマッちゃんがからしシューをムシャ食いしそうでちょっと怖いけど!

セリフの端々からも感じてたけど、バチボコ殴り合うポケモンをかわいいと思ってるのちょっとSっ気あるよねあの人。

うっ

…私だけはそれを悪いこととは、言えないな…。

名前が長いからだろ

あっ
急に出っ歯になるな

イイハナシダナー(2コマ目から目を背けながら)

半天王だと0.5天王になっちゃわない?
0.5天王ってなんだ?(宇宙猫)

To Be Continued…→
私もなんだ
それが大事だよね

もし相手が聞いてくれないなら…ぶっとばしてでもごめんなさいするよ。

変態だ
各所に点在する強火ファンたち

アカマッちゃんの火が燃え広がっている…。

はがね対策バッチリなところに倒錯を感じる
怖いよ
コント55号
いっしょにやる?

うちに霊のアイドルグループいるからオカルトアイドル研にしない?

死ぬほど稼いできた
ここは上下関係がきちんとして…ないな。
You are Nona.
Neline Comes.
Pen pineapple apple pen.
唐突な全力ダッシュ

アニメのオープニングか?

そんな誰もが飛行できるわけじゃ…と思ったけど、ポケモンに乗って空を飛ぶのはまだインド象がいたころからみんなやってたな…。

コイルである必要は?
手持ちにコラソン入れてたら拒否られた
今更ですがペアルックです

似合う。

よっすどうも

美女の前なのでキメ顔の男。

あれ?ポンコツ?
何の躊躇もなく食うな!
ほら言わんこっちゃない

これ、毒ですじゃん

彼氏が元気に…

もしかしてネリネさん、同人誌で便利枠か?

コイル居すぎじゃない?
巨大な鉄塊を強力な電磁波で浮遊させている

この中くぐるの怖すぎる。
絶対何らかの健康被害がありそう。

ネリネさん、コンゴウ団主義者
ネリーネと戦う権利をやろう
拒否してないよ!

あんたが手持ちから彼氏を外せ言うたんやろがい!

時間だけでなく空間も厳守していく

友達にもバトルの適正距離教えたげてよ。
…待てよ?

遠さ的には同じくらい

ゼイユさん、遠いんじゃなくて、野良試合でも律儀に学校の公式スタジアムの距離感を守ってたのか?
この二人が友達な理由がわかってきた気がする…。

むっ…
友達だよ!
ノーナ「れいていってなんだ…?」

ノーナ「サウザーかな」

お?

僕は今鉄格子に手をかけようとしています。(ノスタル爺)

時間が来たようだ
ジト目が素敵

BB学園リーグ部のクールビューティーポンコツ学ラン女子コンビのヘアスタイルが奇抜なほう。(特定不可能な情報)

懐かしのエアームド

アメリカのホームコメディみたいなディグダなに?

どういうこと?

ばつぐん技でワンパンされるとショックでちょっと泣いちゃうのかな…健気すぎる…。

ダメじゃないよ!

なんでみんなポケモン勝った奴に全部託そうとするんだ!
話せ話せ!

この子もこう言ってるぞ
違うと思う

極論、変な飴食わせれば強くなるし…

気ぶりじじいも土蔵の中からそうだそうだと言っています。

ネリネさんもね
マジで家族写真
"圧迫祭り"よッ!
その太すぎる鎖どこで買ったの
あたしゃずーっとついてくるカッキーが怖い(落語)
文句なしにおもしれー女

いや、話してみてわかったけど、あの二人同じタイプだよ。
ゼイユさん、生真面目女子(半グレド田舎のすがた)だもん。

わかった…あと、理解者面すんな(カキツバタに厳しい女)

 ククク…奴はラスト天王の中で最弱(母数1)

ポーラエリア、クソ寒いから待たせといたら凍死しないかと思って…(MGS3のジ・エンド戦)

その巻きスカートで防寒してたのか

巻きスカートの男は性欲が強い(偏見)

「ガア、いいよね」
「いい…」

ドードーでもそらをとぶできるんだからいけるんじゃないかな。

学生っぽい光景
貴方には夢がありますか?

君に勝った私がチャンピオンになったらつられてランク上がったりしない?

長袖着な
俺の別荘に…何の用だ

思ったより似なかった。(トラファルガー・ロー)

やはりチーマー
手口

これ、勝手にメシ代おごって負い目から次のデートにつなげるやつじゃん。
やっぱり巻きスカートは…(偏見)

大丈夫か

「バトルコート」だよね?
何らかの隠語じゃないよね?

クールミント味
おっ、楽勝
え?
嘘だろ!?

カキツバタの試練はヤバいとうっすら聞こえていたがこういうことかよ!
手持ちに胡坐をかいていたやつはここで吠え面を掻くわけか…。

幸いそれなりのメンツがいた

他がボコられてもアヤノちゃんが食い止めてくれるはず…
アヤノちゃん妙に柔いから不安だけど…

俺ブーバー、だいもんじでドームバトルを無双するだった。

MVP

さすがはFBI長官

ゆるい部活だな~
なんとなくこの人の理想も見えてきたな

カキツバタ政権のリーグ部って「互いに研鑽して強くなる」を隠れ蓑にして「他に一芸があるわけじゃないけど、リーグの実力主義にも居心地の悪い奴らの逃げ場を作る」が目的なんだな。「強くなる訓練をしてる」うちは「強くなくてもいい」わけだから。
スター団の目指すところに近いんだけど、スター団がひたすら自己犠牲的に「はじかれた奴らが強くあることで力を振りかざす奴を威圧する」道を選んだのに対して、リーグ部は「むやみに強い奴がひたすらカスの振る舞いをする」ことで強者優位の価値観そのものをくだらないものにするという策を取っている感じ。
だからスグリ政権をめちゃめちゃ嫌うんだ。後輩に厳しすぎるとかじゃなくて、トップがストイックだと部の意義が崩壊するから。

勝手にだけどちょっと見直した
でもやっぱりちょっといかがわしいんだよな
この人も根は律儀なんだよ

カキツバタの理想のためには何にも考えてないアホがトップにいてほしいんだろうな。

わかってんじゃねえの
カッチカチやぞ

もし転校先がこっちだったら、親友になれたかもな…。

でも、私は、クソ真面目でストイックで最強で孤独なまんま、手の届くもの全部救おうとしてたアホ共と友達になっちゃったから。

もうあんたには騙されてやらん!

ウチはドラゴン多いんだよ!

美術の授業で習わなかった?

ウチのドラゴンたちはなあ!支配なんてする気もねーし
される気もねーんだよォ!
楽しかったよ
やだよ

アンタは私のこと、おんなじタイプだと思ってるかもしれないけど…。
私はテッペン張るからには君臨するぞ。
みんなで組体操したりナートゥ踊ったりしたいタイプ。

セクハラすんな
いえ~い、古代竜くん見てる~?
なんか匂わせてくるのなに?

バトル後に口説こうとしたのバレて牽制されてる?

ババアになっちまったよ
ノーナ凍ってない?
なんだこのかわいい技
えっ…

ずっと隣で戦える奴がいなかったってこと…?

テッペンと聞くと居ても立っても居られないノーナ
だってカッキーが75年も戻ってこないから…

変わっちゃったな、スグリ…
昔は祭りの前夜に一時帰国してブティック巡りしても待っててくれたのに…。

アカマッちゃんからタロ先輩まで2か月
喧嘩すな

私もう彼氏いるから!

わかった
その前に…行きたいところがある










あったけ~

寒いんだよここのスタジアム。
よく肩出しできるなスグリ。
キタカミの冬を潜り抜けたやつは違うな。

~新メンバーのコーナー~

もちまる:くずもちみたいでおいしそうだったから
Jエドガー:FBI長官、J・エドガー・フーバーから
ばよえ~ん:ぷよぷよ
にくだんご:頭のあれが肉団子みたいでおいしそうだったから
SPEED:ダボパン女子と言えばSPEED。Body & Soul
ジェニー:ジェニー紡績機から

十分に暖まってから次回に続く….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?