見出し画像

ノーナのキタカミ日記リターンズ 最終兵器リンゴ農家編

問題!

ノーナはどこにいるでしょうか?
ここです

チンピラが板につきすぎている。

パルデア日記、エピローグです。
本編→https://note.com/nonakichi/n/n3f2cf353f679
前回→https://note.com/nonakichi/n/ncf8ecd1a5e66

※これ以降、ポケットモンスターSVのダウンロードコンテンツ番外編のネタバレを含みます。
ご注意ください。








なんか送られてきた

金銀パール プレゼント(もはやだれにもわからないネタ)

いる!

謎の最強おじさんの武勇伝を参考に思い出のポケモンを探しに来ました。

大地を隆起させる伝説のポケモン…
君が地下に住んでるせいでベイクタウンはあんなクソ立地なのでは?

恋愛サーキュレーション

赤い直立ドラゴンということでコラソンが若干キャラ被りを気にしていた。

一発ゲット

めざめのほこらで死ぬほど苦労したのが懐かしい……。
みねうち最強。ありがとうゾロ(ザングース)。

キタカミに来たら店に謎の置物が

これエッチなアイテムじゃないですか?

ほら

ほらじゃないが。

電池式
おう なつだぜ
おれは げんきだぜ

思えばケンカに明け暮れていた気がする。
なんで不良と抗争してた母校時代の方が平和なんだ?

すごかったよ

実際ロン毛先輩が一喝して猛烈にサンドイッチ作ったらもっと早くいろいろ解決したかも。

炎の転校生

探偵が事件を呼ぶみたいに、ノーナ自身がトラブルを巻き起こす星の下にいるんじゃないか。
災厄の化身たちにめちゃくちゃなつかれているし。

全員殴ってきた
なんだその雰囲気は
トゥンク

私には彼氏が……

おいでよ悪童の家
そ、そういうもんなのか?(ラブコメの導入)

実際ロン毛先輩だと下心があるというよりも、下心のある肉食系の後輩にあることないこと吹き込まれて信じている可能性を疑ってしまうな…。
守護らねば。

でもなんか久々に話せてうれしい

後ろの牛乳の文字も「再会」に見える。

我ながら思うけどあれは町なのか

でもカントーの時代からポケモン界では町の構成要件は民家2軒だったな…。

またね
あれ
災厄に愛される女
ヒッ

最近スプラトゥーンを始めたせいで紫のインクみるとビビってしまう。

ナワバリバトルの入場の時のマネ
探検隊再集結
彼女か?
樺地か?
なんか壊した?

別にいいよ。私もよく壊すし。

別にいいだろ

というか、友達の家に行くのにひっそり計画を立てるな。
そういうところがヤンデレを引き寄せるんだぞ(妄想)。

なんだかんだ絶対不可侵の孤高のチャンピオンだと思われてた会長の「みんな一緒が楽しい」が一番重い言葉かもしれない。

無駄に広いから
ノーナ「はーい」

というかノーナはロン毛先輩が来ると連絡貰った時点でネモ会長とボタちゃんも当然来るものだと思ってママにTELしてると思う。
まさか単身菓子折り持ってくると思わないじゃん。

ほらちゃんと人数分用意してるよ
めっちゃ野菜育ててるもんな
写りこんでいる巨大かぼちゃの山

家庭菜園ってレベルじゃねーぞ!

遺伝…...かな(ドヤ顔)
そりゃ、一軒しかない隣家の子だし…
ドアも壁もないからな

???「この部屋……なんか変……」

喧嘩売ってんのかオメー

学校ではイキってたのがバレたみたいになってめっちゃ恥ずかしいんだけど。

なんのゲームやってたんだろう

『ときメモGS3』とかやってたらどうしよう。
男の趣味がわかりやすすぎる。

隣にダービー兄に負けたグレッグルもいる
本当に美人だなママ
もちつけ
色気がすごい
人のオカンにデレデレすんな

ロン毛先輩、ただ友達の家に来るのが初めてで挙動不審になってるだけだと思うけど、生い立ちを考えると熟女好きである可能性もあるから注意しないと……。

なんだろう、訴状かな
友達!

今時手紙とは古風な…と思ったけど彼はデジタル断絶民だった。

星の数ほどできたよ
育ちのいいネモ会長
一抹の不安
それは「お母さんとして」だよな?
はぐらかされた気がする
めちゃくちゃ丸くなってる

あまりの変わりように一回縦読みを探してしまった。(パワプロ)

張り合うな

ただこの世界線では「ウチの弟(コライドン)の彼女が知らない男と楽しそうに文通している…このことをあいつは知ってるのか!?」かもしれない。
めちゃくちゃ知ってるし、何なら舎弟だから。

おまえも無意味にごまかすんじゃあないよ

災厄を呼ぶ女ノーナ。

何が出たんだ

しれっとしているけど、ママも跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘が友達連れて帰省したことに浮かれてるのかもしれない。

娘の部屋までの階段が急すぎる家(ビフォーアフター)
壁ないからなこの部屋

???「栗原ァ!壁ねえぞォ!」

ボタちゃん、これまでの傾向からして、変にイキってるときは緊張してるんだよな。みんな浮足立ってる。

ネモ会長も受刑者みたいになってるし
会長、お皿とか洗ったことあるのかな
玄関入っただけで4人使用人がいる家
お客さんへの礼儀か、何かを察したのか
思いやり…なのかな

みんな多分親の背中みたいなものを見ていて、会長はお高く止まった人間に思われたくないし、ロン毛先輩は常識のない奴と思われたくないし、ボタちゃんは暑苦しいと思われたくない。
ただみんな若いから育ってきた環境の外側の人になろうとすると「ポーズ」感が出ちゃうんだと思う。

ノーナは何を見ているのか
YAH YAH YAH
唯一ノーナに土をつけた男
戦(バト)りたい
くしゃみしてるだろ今頃
もとからそのつもりよ

サンドイッチのお礼とでも思ってよ。

ノーナ「悪いな、ウチの彼氏がサンドイッチ喰っちまった。これでキタカミに来るといい」

ノリノリの女性陣

この二人はノーナとの絆に関してはみじんも疑ってないのがいいよね……。

おけまる
ダチの家から直で旅行の計画立つの青春だな~

ノーナの家族事情も絶対複雑なんだよな……。
パパの気配が異様にないんだ。この家。

こっちママの部屋で
こっち物置のことある?
そう思うと意味深なセリフ
ホシガリス、ママのそばにいてあげてね
実家の裏手にスーパーセレブ来てる
平均出現レベル3~6の地域にいていいポケモンじゃないでしょ
久しぶりの独特イントネーション
すっぱムーチョ
パパに連絡

後ろのチンピラノーナが映り込んで誤解を招くやつだ。

俺の庭
パルデアって全体的に土煙の匂いがするからな
そうですわたしが管理人のおじさんです
使ってくれていい(有料)
会長、なぜかしこまるとぶりっ子っぽくなるのか
ルシフェル「そんな男で大丈夫か?」
ルシフェル「スマホはいいぞ」
ストイックには違いないけどそういうあれじゃない
バスで来た
丸くなっても髪型はそのままだった
前髪をいじる癖がちょっとアンニュイ
邪魔するんやったら帰って
チャンピオンだ!!
チャンピオンだろう!?
なあチャンピオンだろおまえ
もしイキってたころに出会っていたらどうなっていたのか

スグリ君、ネリネさんにもあんまり強く出てるところがなかったし、長身女子が苦手なのかもしれない。
なぜなのかは全くわからないが。

今日は霊夢とキタカミの里で友達を作っていくんだぜ
One of the best friends (中学英語)
これに比べたらかわいいもんだろ

林間学校で会って(中略)友達になったんだ。
中略がデカすぎる

←部長に就任後、部員にパワハラした反省として自主休学中
武装集団を率いて改造車で生徒を脅迫。事実上の自宅謹慎→

すげー悪い顔してる

ロン毛先輩、こんなにオラついてるのにやってる悪事と言えば個人的に単位を落とすくらいのもんだからな…。

さっさと友達になったほうがいいとおもうのだ(ずんだもん)
ボタちゃんの部屋
スグリ君の部屋

なるほど。

愛が重い
そうだよ(封印された古代の災厄をなでながら)
悪い癖だぞ

その癖のせいで何人のプレイヤーがギャップ萌えに落とされたか….

【悲報】ポールに乗れなくなってる

任天堂はこの日記を見ていた…!?

マジか

ノーナはネモに強く、ネモはスグリに強く、スグリはノーナに強い。
永久機関が完成しちまったなァ~。

ご満悦

外様が部長職を簒奪してしまったし、バランスをとるためにスグリ君にもパルデアチャンピオンになってもらうか。

真理

私が留学中に言えなかったことを簡単に言ってのける!
そこにシビれるッ!憧れる!

後方エーミール面
イーノック「大丈夫だ。問題ない」
ちゃんと怒るネモ会長

みんなめっちゃなかよくなったよなあ…。
この顔、個人的に癖なのでもっとしてほしい。

あ、おひさ~
どうした!?
いや、こうなるらしいということはうっすらPixivで知ってた
ちっちゃいことを気にしなさそうな動きをしている
「連れ戻す」とかじゃないんだ

扱いがもう狐憑きとかのそれじゃん。

初対面の女子を羽交い絞めにすることに躊躇のない男
狂気としての質感が生々しすぎる

もっとギャグじゃないとダメじゃない?これ。

あんなじゃない(荒ぶってないとは言ってない)
ソ~~~~~~~~~~~~~ナンスッ!
絶対違う

様子を見守ってる親族が目を外した隙に家を飛び出す人間を上がってるとは言わんのよ。
むしろ下がってる(SANが)。

ダンジョンの主とかやった?
災いを呼ぶ女ノーナ
ジジイ「お前、あの祠に行ったんか!」
ジジイ「お前、封印の杭を32本抜いて祠4つ暴いたんか!」
会長のインテリ側面
文化破壊者ノーナ

コンキスタドールの名に恥じぬ(恥じろ)。

オモダカ委員長から私掠特許状を貰っている(嘘)
オブラートに包んだ非常にマイルドな表現
お姉ちゃんたちもかつてそう思ってたよ

休学空けたらネリネさんにままどおる(福島銘菓)とか持って謝りに行きな。

ままどおる
義に熱い男、ペパー!
義に熱い女、ボタン!
血の気の多い女、ネモ!
ノリで生きてる女、ノーナ!
さあ、みんな行くぞ!
ズコー
お姉ちゃんのあの有様を見た後だと素直に楽しめないよ
それはそれとして観光を楽しむ義に熱い奴ら

リーグ部四天王だって75%はいい人だろ。

フラグやめなよ

「ポケモンさえ出せれば…!」って言ってる同人誌、ある説。

義弟(ダチ)の舎弟(ダチ)
やめろ!死ぬぞ!
アイドルと撮影会

スグリ君は折り合いがついてるっぽいけど、他の3人はここで鬼さまを出すノーナの神経に若干引いてる気がする。

落ち着きのない鬼さまを無理やり画角に固定するノーナ

それにしてもゼイユさんが心配だな…

元気してる?
怒られました
たまり場
チャンピオンをパシらすな
ペパー「そんな防犯意識で大丈夫か?」

大丈夫だ。遊ぶ金を盗んだところで遊ぶ場所がないからな。

ご自由におもちかえりください
行政
こんな公共スペースで?
本物の悪だ
傍若無人かよ
止めなよ生徒会長

ナアナアナアナアナアナアナアナア
私はパルデアのチャンピオンなんだぜ……社会的に少しは有名なんだ。
しかも!そこの壁には昨今の物価高で公民館の使用料金を値上げすると書いてあるッ!
ヤンキーまみれの村を管理している管理人さんの日々のご苦労は想像できない!!

だから気に入った

祝・密漁海岸ドラマ化。

スグリ君、勢いでチャンネル権を握ったものの女子3人と年上男子の前でそこそこカッコつけられてかつ退屈だと思われない映画が思いつかなくて胃が痛くなりそう(中2男子の生態)。

公共の引き出しを漁るな

ロン毛先輩、基本善人なのになにか目的があると社会性が明後日の方向にぶっ飛んでいくの、オーリム博士の血を感じる。

どしたん?

夜中に旅館の入り口から闇を見てるとなんか変な気分になるよね。

仕事しろ

管理人さんの十八番は絶対松山千春だと思う。

サマー・タイムマシン・ブルース
漏電しそう
オモコロチャンネルとか見ようぜ
悪いなスグリ、このルドー4人用なんだ

スグリ「別にいいよ」

やばい!ここのトイレ超わかりにくいから!
この場面、ボタちゃんがめちゃくちゃ鬼電してて笑っちゃった
あの人だとあり得ない話じゃないからな

家だと使用人がチャンネル変えてるからリモコンがなんだかよくわかってないまであり得る。

野生の半グレが草むらから飛び出してくる!

ミラーウィンドウのハイエースとか来てない!?

すでに「土地勘のある人間」カウントの悪童
これがチャンピオンの采配力
ちゃんと近所づきあいもする偉い少年
ポケセンねーちゃんは見てない?
ぜってー通ってても見てないなこの人
かゆい….うま…
うわあ!やられている!

そして軽装の中年だと体操っぽくて痛々しさがない!

一般通過洗脳済み中年
こわいよ

ただ、完全に正気の警官がもっと怖い地方もあるからな…

敵が強すぎる

リンゴ農家のご夫婦の手持ち、チャンピオン級なんだけど。
なんで鬼ヶ山に隠れ潜んでいた生ける伝説より強いんだ。

真っ当な困惑
からの流れるようなキタカミ式ソリューション
全然バトルを見てないポケセンのねーちゃん
あれ?

私はあの後姿を知っている!
いや、あの無駄に長くてスタイルのいい脚を知っている!(私怨)

なんでキタカミセンターの方に?(マジであそこ何にもないのにという現地人の純粋な疑問)

この村…なんか変…

ファイナルガール感の強いポケセンねーちゃん。
そのスタンスで生き延びてくれ。

身体からボケナメコの胞子みたいなのが出ている。

洗脳は赤紫というのが任天堂の公式見解。

じっちゃん
疲れ果てるまでずっと踊り続けるのかよ

いよいよ洒落怖みたいな世界観になってきたな…。

ゼイユさん、夜店の焼きそば好きなんだ

かわいいね。

じっちゃん…

口から焼きそばをはみ出させながら踊り狂うゼイユさん、ちょっと見たい。

もっと言いようがない?

と、思ったけど、ネモ会長ってひとつひとつのパーツはめちゃくちゃ目立つのに、どれをとっても「それが特徴か?」ってなる絶妙なデザインだよな…。

村の女子はみんな目が荒んでいる
おもち食べろ!

キタカミのドーナツ状に餅作る風習、なんなんだろう。

そういうのいいから
中高年のイチャコラを見せつけられる少年少女
それが元凶かい!
ちゃんと名前がある
強すぎる

一般村人の保有していい軍事力じゃないだろ。
キタカミの里、寒村にしては宿泊施設まである立派な公民館だなと思ってたけど、ウイスキーピークみたいにして生計を立てている可能性が出てきた。

身内を手にかけるまでの判断が早い
夏の夕暮れ
落ち着け!

相手はただのゲリラだ!どうってことない(フラグ)。

恐れを知らぬ戦士だろうが
この村…なんか変…(手持ちのレベルが)
通信はここで途切れている
急ごう!

とっさに狭いところに逃げこんでラブコメ展開になっている可能性もある!

なってなかった
本当に何もなかったんですか?(ヨシヒコ顔)
変な村
そうも思いたくなる
アナタニハコノナゾガワカリマスカ?
君、けものフレンズにいなかった?
あっ

あざとい。
ゲーフリはそのためにスグリ君にデコを出させていた?

ノーナは爆速で回避していた
のんき

あんな速度で餅を口に突っ込まれたら死ぬのでは?

未亡人みたいな目をするな

コラソンが興奮してしまう…。

これ絶対うまいやつの対義語
案件のときのYouTuberみたいなぎこちなさ

ロン毛先輩、照れるな。ちゃんとやれ。
あとボタちゃんはそのキレッキレの動きができるならお疲れ様でスターもちゃんとやれ。

中からなんか出た
言うほど盾にしてるか?

これなんでなんだろうと思ってたけどもしかして催眠術に弱い血筋なのか?(前作DLC参照)

君たちは主のこのザマを疑問に思わんのか?
スグリ君はりんごを握りつぶしてそう言いました
スグリ君、ちょっと楽しんでない?

あと会長のグローブ、至近距離だと人体模型みたいで若干怖い。

エヴァ感のあるファンネル
長身美少女属性:スグリ君特攻
ヒッ
(言ってみたかっただけ)
了解!
一人であの人数と戦う方がぜってー大変だろ

何も知らない人がこの画像を見たら、悲劇で心が壊れてしまったヒロインに見えるかもしれない。
嘘みたいだろ…半ば正気なんだぜ……。

キビれ!!!(メイドインワリオ)
ZUTOSHOBU(ずっとポケモン勝負でいいのに。)
前回の不甲斐ない戦いを恥じ入るコラソン
【悲報】謎ポケモン、Tウイルスだけでなく釘宮病ウイルスも媒介

言われなくても割ってやるよ!あのりんごのようにな!

なんちゅう特性だよ

毒傀儡て。
夢野久作ヴィジュアル系バンドでしか見ないタイプの語彙。

このまま見てるのもいいか

逆になんで持ちこたえてるんだ?
きまぐレーザーを村民に向けてないか?

(つд⊂)エーン
めちゃめちゃ応援されてるみたいだ
テメーにはスーパーのおまけがお似合いだよォ!
酷い解説だ

本当にポケモン図鑑でいいのか?
SCPとかに載ってるべきだろこいつ。

やめろ!
本当にやってることあるんだ
2人も元通り
じゃあゲンガーとかが使うあれはなんなのか
黒幕とまでは言ってない

マジでこいつ、このスーパー過疎村に出たのが不幸中の幸いというか…。

災厄に愛される女

ノーナ「ポケウッドの映画『魔法の国の不思議な扉』で魔女ジュジュベを演じたのは?」
ネモ「ヤマブキシティジムリーダーのナツメさん」
ノーナ「『ポケモン言えるかな?』の2004年リメイク版を歌った人物は?」
ネモ「KABA.ちゃん

やれやれ、本物のようだな
そりゃよかった

というか、ネモ会長キタカミセンターの方に向かってたよな。
まさかドガースを根絶やしにしながら鬼が山を通過して、荒野経由でプラザに到達したのか?

SIMPLE2000シリーズ
ゼイユさんも回復
ゼイユさんはなんであのケバい餅を食ってしまったのか
修学旅行以来かもしれない
♪宿屋のジングル
こんにちは ありがとう さよなら また会いましょう
フラグ

災厄に愛され、災厄を愛する女の前でそういうこと言うと、またポケモンSV無人島サバイバル編が始まるぞ。

そっちのパートも見たかった

本当に大変だったよね。
スグリ君がゲーム機持ってくるって言って家からPS1とクラッシュ・バンディクーを持ってきたときは存在が対消滅しそうになったもんね。

マジボスが年上の男子と泊まり旅行に行って二人して激しい運動で筋肉痛になって帰ってきたと知れたら第三次スター団戦争が起こってしまうのでは……。

あっ、カチコミだ
リーグの金で
こんどは学校でも会おうね。私部長だし
コラソンもいるぞ
美味杉晋作

ネモ会長、ハマってるのがポケモン勝負だから爽やか快活美少女に見えてるけど、精神性はスポーツ漫画の主人公というより蛇喰夢子とか真経津晨のそれなんだよな。

HIPHOPの先生呼んどいたから。
おらこんな(みんな洗脳されてる)村いやだを一緒に演ろう。

ゼイユさんは毎日が夏休みだと思ってるタイプの人間だろ

そういや東方一族も東北の果樹園だったな…。

おい、私は謝られてないぞ
類友

だがヤバソチャが許すかな!?

ARE
どっとはらい
せんせー、向精神薬を体内で合成する生き物捕ってきた。

レホール先生「そんなもん捕まえるんじゃあないよ」

学園にて
なぜ聞いたのか

この部活、部長の方針がどうこう以前に矢印が入り乱れてて一触即発すぎる
『glee』か?

アチャモを放鳥してもらった

中の人の人生初めての手持ちポケモンはアチャモです。
かわいいね。

【新メンバー紹介のコーナー】

ナランチャ:『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラから。Arancha(オレンジ)が由来なのと「飛んでいきな!」が決め台詞なので。
スターリン:赤いから。あと語感。
AC/DC:Thunderstruckから。
マキマ:みんなこの名前にしているに違いない。






と、いうことで、私の宝探しはいったんおしまい!
中の人に変なキャラ付けされて大変だったね
私はこれからも勝手に楽しくやっていく所存

気が向いたらまた呼び出すかもだから、よろしくね!

じゃ、今日のところはバイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?