見出し画像

【お仕事】農業専門誌「ニューカントリー」1月号にイラスト掲載

毎月レギュラーでいただいているイラストカットの初掲載号が届きました。9月頃にイラスト制作の打診を頂いてタッチ見本を制作して提出、OKをいただいて11月にイラストの初仕事でした。過去にも雑誌にイラストが掲載されたことはありましたが、クレジット入りの掲載は今回が初めてで嬉しい〜!

専門誌なのでテーマが毎回アカデミックで難しい。特集企画「シスト撲滅」とのことで担当者の方と色々相談し描いたのがこちら。
こちら、と言ってパッと見でわからない絵なのが正直辛い。カ、カラーポテトです…! 「え、芋? この絵が? 見えないが?」と思われたかもしれませんが、おそらく実物を見たことがないからですよ!! 絶対そうです!! そういう私も百貨店を探し回ったけれども売っておらず、色々資料を参考にし、最終的には「これはカラーポテトである」と念じながら描きました。じゃがいもにはシストセンチュウという大変厄介な害虫対策が必要で、描いたカラーポテトはシストへの耐性がある品種なのです! ちょろっと描いたようで実は深い!(自分で褒めるしかない) 勉強になります。実際料理に映えそうなので、一般的に出回って欲しいな〜。

紫がノーブルシャドー 、赤がシャイニールビー 、黄がしんせいだよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?