マジでHALCALI好き!

ここ1年めっちゃ聴いてる超懐かしいアーティスト、HALCALI

初めて聴いたのはマジで物心ついてない、魂も宿ってるか確認してみたくなる年齢でした笑

きっかけは父さんが好きだったからです 若干ラッパー好きだったんかな?

ていうかHALCALIのデビューって2002年だったんですね!同期だ笑

当時まともに歌えるような年齢じゃないですが、当時家にあったVAIOでCD再生しまくってたのは懐かしいです

実はライブにも行ったことがあって、意外と鮮明に覚えてます

検索せずに書き込みます)ライブ会場は海遊館で、その前に2組くらいアーティストさんが出てきて「ハルカリまだかなー」とか思ってました

やっと出てたとき、いつも聴いてる曲が目の前で演奏さてていたのは本当に感動しました!

ライブはめっちゃ盛り上がってました! それまでみんな座って聴いていたんですが、めっちゃ高く!高く!高く!ジャンプ!ジャンプ!してました!笑(会場もほとんどハルカリ目当じゃなったのかな?

あ、なんで最近聞き出したかっていうと、単純にあー昔よく聴いてたな~と思い出してしまったからです

それにしても懐かしいな、2000年代のあのデジタルとアナログが交差してた時代

最近はハルカリの素晴らしさに気がついて楽しく聴いてるだけですが笑

なんていうか、普通の女の子が超乗れるラップ歌うってのがたまらないです!

ラッパーって今も昔もオラオラ系のイメージで「いかに自分をかっこよく見せるか。」みたいなところありますけど、ハルカリはめっちゃ共感さそうタイプですよね笑

ていうかあのサバサバ感、いやサーファー感もクセになります!

異種だから売れなかったのか、時代が追いつかなかったのか、

個人的には後者だと思います!

ていうか、今後は誰でもノれるリリック書く時代が来てほしい!

B系ファッション身にまとわず、かわいい原宿系ガールとかアキバ系オタクがめっちゃDOPEなラップアルバム出してほしい!笑

マジで中身しか見られない文化なので…笑

もっと広い世界の人たちにラップ文化が広がってほしいです!

これからもDon't STOP! このまま続行ー!Continuedに聴き続けて行きます!!笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?