見出し画像

すごい!さすが!Galaxy S20 FEが登場!!Xperia 5Ⅱと勝手に比較!笑

さすがSamsung!!

9月23日にSamsungはオンラインイベントでGalaxy S20 FE(FanEdition)を発表しました! S20やS20+と同じプロセッサを搭載しながらコンパクトになっています 

画像1


Cloud Mint、Cloud Navy、Cloud Lavender、Cloud Red、Cloud Orange、Cloud Whiteの6色展開 ミドルレンジあるあるですね

なんとS20より$300以上も安い!アメリカのAmazonから$600で個人輸入可能です!(日本への発送は+$86)

気になるスペックは

カメラ:12MP F2.2の広角、12MP F1.8のメイン、8MP F2.4の望遠、32MP F2.2のインカメラ(なんと直径3.34mmでGalaxy史上最小!)
ディスプレイ:6.5inch 120Hz AMOLED(1080×2400p 画素密度405ppi)
RAM/ROM:8GB/128or256GB 6GB/128GB

画像2


プロセッサ(5G版):Snapdragon 865
バッテリー:4500mAhでUSB PD 3.0対応(最大25Wで25分でフル充電!)
通信:Wi-Fi (802.11 a/b/g/n/ac/ax←Wi-Fi6対応)、Bluetooth 5.0、NFC
重量:190g

申し分ない素晴らしいスペックです

約7万円というのも驚き!!
当たり前のようですが、IP68の防水防塵に対応しています

しかしちょっと残念なのが、画素数です。405ppiなので最新のフラッグシップスマホよりは荒い画質になっています(泣)
ちなみに、Xperia 5Ⅱ縦長ディスプレイを生かした6.1inchの449ppiです

さらに5Ⅱと比較すると約30gの増量、背面素材は金属やガラスではなくポリカーボネート

5Ⅱは寝転びながら触っていても重く感じにくいですが、そこに30g増量されると結構な重さを感じるでしょう
また背面は触ったときに高級感がもろ出る部分なので、プラスチック製なのは悲しぃです(泣)

しかしながら、バッテリーはFEのほうが500mAh多く、充電速度も早い!更に、SDカードは1TBまで保証しています(多すぎ笑)

さて、この差に2万円の価値が見いだせるか!?
勝手な憶測ですが、5Ⅱくんはリリース直後恒例の不安定さ、FEくんはなんの問題もなく使えるでしょう笑

かなりいい勝負をしていると思います!
5Ⅱが出てから、購入を検討したいと思います!!



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?