見出し画像

アロマテラピーとは?

初めまして。

日本アロマ環境協会認定講師 ノナです。

これからアロマの基本的なことを書いていこうと思います。

良かったらお付き合い下さい。



アロマテラピーを皆さんは知っていますか?

アロマテラピーとは、精油(芳香物質)を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。

ホリスティックな観点って何?って思いますよね?

ホリスティックとは、身体面だけでなく、精神や霊気など全体を治療の対象として捉える医療のことを言います。

心身の健康を維持し、病気にならないようにするために紀元前のギリシアやローマ時代から使われてきたものなんです。

次回は精油とは?についてお伝えしますね。

宜しければサポートよろしくお願いします。今後のアロマテラピーを普及する活動費とさせていただきます。