見出し画像

精油を使う時の注意事項!!

アロマは私たちの心と体の健康に役立てる自然療法または植物療法の一つとされています。

アロマオイル(以下、精油)は、自然にある状態より濃縮されています。この精油を安全に使うためには、以下の注意が必要となってきます。

精油を使う時の注意事項

①原液を直接皮膚に塗らないようにしましょう。

②誤って精油の原液が直接皮膚についた場合は、大量の水で洗い流しましょう。

③精油を飲用しないようにしましょう。(海外では専門家が精油の飲用を指示することがまれにありますが、ホームケアではお勧めできません)

④精油を目に入れないようにしましょう。また、入らないように注意しましょう。

⑤火気に注意しましょう。精油は引火する可能性があるので、火の近くで使用する際は十分注意しましょう。

⑥子供やペットの手の届かない場所に保管しましょう。

⑦精油は製造時より成分の変化があります。高温多湿や空気、紫外線などにより、変化が早まるので、キャップをしっかり閉めてから冷暗所に保管しましょう。


まとめ

基本的な精油の取り扱いは必須ですよ!

大切なことなのでしっかり覚えておきましょう😀

あとは香りを楽しむだけ。大好きな香りに癒されてくださいね。

宜しければサポートよろしくお願いします。今後のアロマテラピーを普及する活動費とさせていただきます。