Wish you Netflix版 居心地のいい音楽たち

Netflixに入ってから気になっていたけど、長尺だったので見てなかったこちらを見ました。
衛生劇場で8話でやるって情報もあって、別の話があるのかとか混乱しましたが、とりあえずネトフリでみました。

このnoteはネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。


内容はこんな感じ

音楽をテーマにした韓国BLドラマ。
ストリートで演奏する自由奔放なシンガーと、彼の才能に惚れこんだ大手レコード会社で働くキーボードプレイヤーの愛を描く。
主人公のインス役をMYNAMEのカン・インスが、彼に惚れ込むキーボードプレイヤー、ユン・サンイ役をIMFACTのイサンが演じる。

上記衛生劇場の紹介文をお借りしました。

出演者の二人は、プロのアーティストだったんですね。私は韓国音楽には詳しくないのでYouTubeで検索してみたり。
(インスくんは本名で出てるのは、そっちの事務所の力が強いのかなとか野暮なことを思ってしまったり、、、)

音楽が好き

劇中で使われている音楽が好きでした。メインになっている楽曲ももちろん好きなのですが、めずらしく洋楽も多様されていてそういうところが好きですね。Oxygenもそうでしたが、音楽が好きだと雰囲気で気にいってしまうチョロい視聴者なので😁

絶妙なライトニング

夜と昼、オフィスとスタジオ、インスの家とサンイの家などけっこう明るいシーンと薄暗いシーンをいったりきたりすることで分かりやすくなってるのかなと感じた。

高低差があんまりない

すごい盛り上がり!みたいなシーンもないけど、飽きたりもしないし、見やすかったですね。週末金曜日の夜に一人で見て、「よかったね」ってなって幸せな気持ちのまま寝たい。と思いました。
金曜日の夜は、もう疲れているのであまり体力使わない作品を見るのが好きです。

カップルっぽくはない

ただ、冷静に見ればこの二人カップルっぽさはほとんど無いですね。
サンイの1回目は我慢したのに2回目行ってしまったのはお酒のせいなのか。。。モヤモヤってしたし、「はい、コンプライアンス!」って思ってしまった(最近同意が無いやつはコンプライアンス的にどうよって思ってしまう。盛り上がるけどね)
インスが歩み寄るシーンも、どこでそう思ったんだい?って多少モヤモヤしました。(だがあそこでくっつかなければモヤモヤどころかキレてた)

ぜひ続きがみたい

これ漫画化とかで続きみれないんですかね。なんかいい感じにまとまって終わったけど、本当に売れるのか、あの二人はどんなカップルになるのか、いまいち見えてこなかったので、小説か漫画で続編が見てみたい。