見出し画像

Star in my mind 久々のオンタイム

GMMTVの今期金8ドラマ「Star in my mind」
最初はWinくんのドラマ見ようと思ってたのに、ちょっと見始めたら顔が良かったので(結局そこ)久々のオンタイムでみてます(リアタイではない)
素敵なお星様の画像お借りしました。


あらすじ

主人公Daonuea(演:Dunkさん)は高校生活最後の日、学校のスターKhabkhluen(演:Joongさん)に告白するも、失恋。その後ドイツ留学を経て、タイの大学に戻ってきた。
過去の傷は消えかけて新しい生活を送ろうと意気込むDaunueaだったが、その端正な容姿から恒例のMoonコンテスト代表に選ばれてしまう。
その出席者の集会に参加するとそこにはKhabkhluenが。。。(ベタなやつだな)
彼のことを知らないフリしてやり過ごそうとするが、なにかと一緒の機会が増えて、気づけばまたKhabkhluenのことばっかり考えてしまう。
Khabkhluenは高校生の時から校内公認カップルだったGiaと今も続いているよう。なのになにかとDaonueaを構ってくる。どういうつもりなのか。。。

っていうめちゃくちゃなベタなストーリーです。
そしてキャラクターの名前が過去1位読みづらいです😂

モテモテのDaunuea

私は北村一輝さんに似ているKhabkhluenが好きなんだが、彼はいわゆるクールガイという立ち位置で絡みづらいと思われてるのか、Daunueaは容姿もいいし、めちゃくちゃいい人なので、男からも女からも好かれまくる。しかもみんなグイグイくる。Daunuea曰く自分が元片想いだったので、はっきり断れないらしく、みんな寄って来ちゃうんだよねぇ。。。
なんでKhabkhluenは複雑な気持ちでそれを見ているというね。。。
<<早く、付き合っちゃえよ!>>
ってなります😂

珍しくサブカプがない

とりあえず5話まできてサブカプが出てこない。
珍しいけど、とりあえずみんなDaunueaが好きって線だけがたくさんひかれている。

この先後半ネタバレ

8話やめて〜〜〜

もう本当に8話完結で面白いって思えた作品ないんじゃないかってくらいだから無理やり8話にまとめるのやめてくれ。まとめるならキャラ減らしてくれ。
4話目くらいでやっと自分の気持ちに気づいて〜からの残り4話が足りなさすぎる。すぐくっつけばいいのに絶対1回喧嘩別れみたいなの入るし。。。
もう好みの領域かもしれませんが、8話なら主軸キャスト5人くらいでもう少しこじんまりした話にしてほしいなぁ

sympathy不足

これめちゃくちゃ辛口でファンの人に先に謝ります。ごめんなさい。
Khluenが包容力ありそうなクール左様だったんだけど、後半のシリアスシーンで演技力の差が出てしまったというか。。。
圧倒的にDunkさんの方が演技がうまくて、リードしている風に見えてしまったんだよね。そうなるとキャラと私の中で(あくまでも個人的な感想で)ちぐはぐになって、、、、、
お友達にしか見えなくなってしまったのよね。
KinnPorscheを同クールで一緒にみているから余計にそう感じてしまったのかもしれないけども!!
ごめんなさい。

続き物

とりあえず8話で終わったんですが、最終回っていうか繋がったまま次のシリーズSky in Your Heartにバトンタッチ!ということでそちらはDaonueaのお兄さんと途中から出てきたPrinceって名前の美形な男のお話らしい。
とりあえず1話だけ見てみようかなと思っている

だけどNot MeもF4もまだ見れてないから。リストだけが溜まっていくね。