見出し画像

Paint With Love 安定のベタ

いきなりタイトルで誰かに怒られそうですが、、、
思っていたよりベタだなぁってでも安定感もあって結局最後までみれたこの作品です。

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

あらすじ

イベント広告制作会社のMaze(Singtoさん)は、結婚式のイベントとしてライブペイントを画家のPhap(Taeさん)に依頼するが、イベント当日Phapのミスで顧客を激怒させてしまう。
顧客への損害賠償をPhapに請求するが、売れない画家の彼にそんな大金はなく、、、
そこへ彼の絵を買いたいという日本人の老人が現れて、その額を聞いたMazeはPhapのマネージャーを名乗り、Phapを自分の会社で働かせる。

テンプレのように合わない二人

おしゃれにも気を使い、お金持ちで、いわゆるセレブなMazeと、自然体を好み、作品はすごいけどそれ以外は無頓着のPhap。考え方も生活スタイルも全く正反対の二人が、喧嘩しながらも仲良くなっていくという、ベタなストーリー。
ほんと気が合わなくて最後の最後まで喧嘩腰で、いつまで喧嘩してんの(笑って思ったくらいでした。
嫌いだけど気になるあいつ、みたいな少女マンガテイストでした。

コメディでいいですか?

前述のとおり、展開的にはベタなんですが、最後まで見れたのは、コメディタッチな軽さからかも。
主演の二人が時々出してくる色気でドーンってNCシーンに突入しても、いつもコメディたっちなオチを入れてくる。
ドタバタラブコメとして見れば面白い。
今回Singtoさんの演技がオーバーかなって感じました。わかりやすいけど、舞台演技みたいなオーバー感を感じてしまったんだよなぁ。
嫌いでは無いんだけど。
すごく個人的なイメージなんですがゴールデンボンバーの「女々しくて」みたいな、楽曲はキャッチーでちゃんとしているはずなんだけど、全体的にコメディみたいな感じ。
EDで女々しくて皆が踊っててもワタシ的には割とありな感じ。

3歩進んで2歩さがる

ほんと12話も必要あったのかって思ったんですが、サブカプ含めみんな「3歩進んで2歩さがる」くらい勇気がなくて、全然進展しない。。。。
「いま、言うとこやったじゃ~~ん」って何度ツッコミ入れたことか。。。
特にサブカプのMazeの義理の兄弟で人気俳優のNueng(Yoonさん)とMazeの友達で売出し中の俳優Tharn(Yachtさん)。
マジこの二人なんであんな時間かかったの?

ネタバレになりますが、色々あってMazeがNuengさんを好きっていう勘違いがいろんな人に生まれていて、そのためTharnは中々告白できないんだけど、みてるこっちからしたら「どうしてそう思ったの?MazeはPhapさんしか見てなくない?」ってくらいちゃんと態度わけしてくれているんですよねぇ。だからこの勘違いでみんながもたつく度に「いやいや~~」ってツッコむのが楽しくなってた。

コンプラの違い

これ1話目で思ったんですが、Gがあんな画面に堂々と出ていいんだ~~って思いました。日本なら絶対ムリ。
G嫌いな人は要注意

まとめ

その他ツッコミどころもけっこう満載なんですが、ちょっと笑いたいとか軽めにサクッとみたい人にはおすすめかも。
U-NEXTだから見れたけどPOP3の配信方法は把握してませんが、ちょっと面倒な配信方法だったら途中で挫折してたかも。

作品に関係ないですが、久々にNOTE書いたら全然まとまらんかった。
やっぱり定期的に文字を起こしてないと能力下がるな。