MyGearAndYourGown Ep10

もうね、感想を書くの止めようかと思ってたけど、
見たので書きます。今回は辛口なので苦手な人は回避してください

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

PureFolkなのかFolkPureなのか

どっちでも構わないのだけど、FolkはPieにもアプローチしてたのでどっちなのかなぁと思って。こういうのって相手によって変わるもんて通説なのだろうか。日本のBLは割と固定だけどね。
でもPureのあのお友達に襲われそうになってたからPureFolkなのかなって思ってんだけど、そう仮説するとPieFolkだったの?っていう仮説が出てきて私の中だけ勝手に辻褄が合わなくなっている。どういう意図だったんだーーー

 結局FolkPieのつもりでPieにはアプローチしてたけど、Pureと出会ってFolkはそっちだったって、漫画みたいな展開でいいということにしている。

Ittの気持ち全然わからんかった

好きな子にちょっかいかけすぎて失敗しているなら分かりやすかったけど、彼のためを思って色々やっていることが全て裏目に出て、最終的に嫌われちゃったけど仕方ない、って諦めてる。

解せぬ。そもそもそんな性格だっただろうか。高校生の時の彼はもっと短気で自分の意図が正しく伝わらないことに腹を立てて相手にぶつける性格だったと記憶している。これが大学生になったとたん上記のように変わった。高校生から大学生になり成長ということでは理解できるが、日本的にいえば高校三年から大学1年の一年半くらいの期間でここまでキャラ変するというのは腑に落ちなかった。原作ではもう少し細かい描写があるのかもしれない。つくづく原作を読むスキルがない自分を恨む。

あの2分割はちょと違和感あった

PaiとFolkの😭シーン2分割は白黒と色も分けていて意図があったんだろうけど、私としては違和感ありました。二人の泣いてる理由は私の中ではあまりリンクしてなかったからかな。どっちも恋がうまくいかなかった涙なんだけど、Paiは自分の行動(嫌いだ宣言)に対する後悔というかこうするしかなかったことへの悲しみの涙のように見えて、Folkは受け身っていうか傷つけれた悲しみの涙に見えたので、対象なのかな。(あ、対象だから白黒でいいのか。。。。そうか。。。。)

Pureに振り回されすぎWaan

彼にはもう少し自分を出してもらいたい。いいやつだから。だってWaanはいつもみんなを応援しててとってもいいやつだから、とっとと幸せになってもらいたい。
PureとのLINEの続きが気になるんだけど、もし先輩をまだ狙っててFolkとは遊んでるだけって言われてもWaanだったFolkが可哀想だからやめろよ!って彼を注意すると思うんだよ。
だから来週どうなるのかわからないけど、Pureにめちゃくちゃ説教して欲しいです。

と、いうことで最近萌え要素を感じられない(他がギスギスしてて)ですが、もうすぐ最終回なので最後はよろしくお願いします。の気持ちで最後まで見ます。