見出し画像

The Tuxedo Ep.1~4 スーツのお兄さんは好きですか?

最近はU-NEXTのポイントが消えないように「追跡者」みたり、日本のラブコメ「村井の恋」に笑ったり、ちょっとずつドラマ欲が復活していて、ずっとみようとおもっていた「The Tuxedo」を4話まとめ見したので書いていこうとおもいます。
テーラーさんがでてくるのでミシンの画像お借りしてます。

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

あらすじ

父の代から続く、紳士服店を営む、腕利きのテーラーAioun(演:Greenさん)は3人兄弟の長男。顧客からの信頼も厚い仕事人。

一方大手服飾メーカーの父を持つ、Nawee(演:Chapさん)。性格はTHE金持ちのボンボン。傲慢で人を見下しがち。だがスーツの目利きを利くよう。

そんなNawee、近々父のバースデーパーティーがあり、最高のスーツをご所望。部下に探させるが、お目にかかったスーツには出会えず。
しかし、Naweeのアシスタントマネージャーとして面接にきた、Sichol(演:Tapeさん)が彼のお眼鏡にかなうスーツを来ていたことから、Aiounにスーツを作ってもらおうとするのだが、、、、

というところですね。
あといろいろ伏線もありますが、わかりやすくなってます。
↓真ん中がメインのお二人ですね。とりあえず4話までで、右から2,3番目の2人はまだ出てきてないです。


既視感あるカップル

Naweeは金持ちのボンボンだけど、スマートってわけでない。初対面から出会いは最悪だし、人に何でもやらせてるから自分では何も出来無さそう。
Aiounは仕事人だし、長男だし、気遣いもスマート。傲慢な態度を取られてもなんのその。しっかり言い返すし、全スルー。

これね、花男みたいになりそうだなぁっておもいました。
たぶんNaweeが途中からめちゃくちゃデレるんじゃないかなぁ。楽しみだなぁ。

アクシデントがありすぎ

出会ったときからなんとやらですが、、、ラッキースケベ(これは一般人に伝わる言葉なのだろうか)が多すぎで、大いに笑いました。ドタバタしてて最高です。ストーリーもアクシデントも割と王道路線で、わかりやすいです。

これからどうなる

色々と問題はでてきそうですが、スーツ男子好きなので、スーツお着替えたくさんしてくれることを祈っております。あと無駄に採寸してくれていいですよ、距離縮まるので😆
Gagaoolala(要VPN)では明日4/1に後半の5話~8話が公開されるそうです。明日4/1第5話配信です。(内容誤っていたので修正)
8話か。。。。8話のトラウマ克服できるか!?