I Told Sunset About You EP1 歯がゆいのは視聴者ですが

ついに、満を持してこの作品を見る時がやってきましたよ。

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

WOWOWさんの力の入れよう

今回あまりにも有名になった作品なので概要はさくっとはしょりますが、WOWOWさんの紹介ページみたら、4K撮影って書いてあり映像美も納得です。しかもWOWOWさんは4K放送もしてるんです。私は契約しているB-CASカードを入れている機器が4K対応していないので見れないのですが、4K試してみたかった。

世界中で絶賛されたエモーショナルなヒューマンラブストーリー。親友に対し複雑に変化する想いを丁寧に綴り、4K撮影による圧倒的な映像美で魅せるタイBL感動作。(WOWOWから転載)

高校生というのが新鮮

タイBLドラマは大学生ものが多いので、あ、高校生編って実は初めてじゃないだろうか、と新鮮な気持ちでした。このタイのお受験事情とか、主人公の背景とかよくわかってないので、ちょっと1話は「??」ってなりました。このあとnoteとか漁って2回目みようと思う。

oh-aewくんの表情が気になりすぎる

1話で気になったのは、掴み取れないoh-aewくんの表情。怒ってるのか悲しんでるのかわからない、でも気になるっていう。心掴むのうまっ!!
突然泣き出した時は「えええ!!??」って焦った。高校生が泣くほどってけっこうだよ。
彼が「歯痒い」っていうシーンを見ながら「それはこっちのセリフだよ」とツッこみいれてしまったくらい感情が掴めなくて、でも「泣かないで〜」ってなっていた。

Tehくんのシンプルさがいい

ライバルには強く当たりすぎちゃう。好きな女の子には積極的に口説いていく。かっこつけようとして兄貴のものを借りたり。等身大の高校生。シンプルで爽やかなキャラがじめっとしたタイの気候に映える。
そしてそんな彼が複雑な表情したりしたらすごく惹かれる。いい。

海がいい

個人的に、海から5分みたいな環境で生活していたので、あの広すぎない浜辺はめちゃくちゃいいロケーションだと思いました。
1人で悩んだ時、泣きたい時、仲間と騒ぎたい時、恋人と語らいたい時、そんな青春の1コマであの海がきっと活躍しているのだろうなぁと思う。共有している思い出と1人だけの思い出がある場所っていいよなぁ。

まだこれから

まだ好きとか嫌いとかって感じもないけど、このドラマ5話しかないんですね!
それすら知らなかった。。。じゃあ1話の中に色々詰まってても仕方ないか。2回目みて解読します。