Lovely Writer EP10 懲りない二人

ガン検査に引っかかって気分的に落ちてたけど、考えてもしょうがないことが明らかだったので自分を元気付けるためにLWの感想を。
EP9⇨EP10の間のSNSキャンペーンがありすぎて全然追えなかったです

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

温かい家族

EP9では突然のカミングアウトに拒否反応を示してしまった両家族だったわけですが、みんな頭では理解できるんだけど、感情がついてきてないみたいなギクシャクした時間が流れます。
でもみんな理解しようとしてくれていて、みているこっちももどかしい。

そしてGene母つよし。素直に甘えるGene先生がまた可愛いんだよなぁ。
Gene父の過去に寄り添ってくれたシーンではめちゃくちゃ泣いた。Gene母好き。私も抱きしめてもらいたいくらいです。

Nubsibの家族も(特に父)柔軟でしたね。兄貴が小さくガッツポーズしたのがすごく良かった。
そしてNubsibも母に甘えてて、ほんとタイの男子はお母様に弱い。
うちの息子もあんな可愛く育たないだろうか(それは親の育て方次第)

Geneさんの家の小物が気になる

リビングにあるBE@RBRICK。あれは400%サイズだろうか。1体15000円くらい。割と高価。

異文化交流

中国茶セットで抹茶をたてるという組み合わせ。斬新。
そしてGene先生めちゃくちゃ下手で可愛かった😅
あれはお茶を通じてお母さんと心を通わせたってことなんだろうか。

突然出てくる盆栽の心。タイで盆栽って好まれてるのだろうか。
ちょっと調べたらこのような記事が。

盆栽に魅了されたタイ人による、タイでの盆栽ビジネスについて https://www.stib.jp/mogitate/2017/04/thaibonsai.html

気候の違いに耐えられる種類に限るようです。「Bonsai」って呼ばれているのも面白いですね。

どういう勘違いよ

TumTiffyの喧嘩なんだったのよ。それどういう勘違いよ。
そしてInterFANには韻を踏んでるのかどうかが分かりづらいRapパート。
この展開は完全に置いていかれました。Tiffyが最後笑ってくれたからRap上手かったんだなって理解しました。

懲りない二人

懲りないというか、まぁ懲りる必要はないんだけど、実家のエントランスで家族に見守られて抱き合うって、、、ママに写真取られてるし😅

IGには声入っちゃうし。仕事同伴だし 笑
Tumがストレスで胃に穴あいちゃうよ〜〜

そしてそんな若干お花畑な二人は来週ピンチに・・・・?
あと2話しか見れないなんて寂しすぎる