見出し画像

CUTIE PIE お金と見た目は大事

以前にも英語字幕で1話だけみてたけどハマらなかったのにU-NEXTで日本語字幕みたら面白かったので見てみました~
超お金持ちがたくさん出てくるのでリムジンのお写真お借りしました。

あらすじ

旧家の一人息子Kueaと中華系の資産家の息子Lianは祖父が決めた婚約者。なんでもLianのお家、Kilen家さんが企業するときにKueaのおじいさんが助けてくれた恩があって、そのおじいさんの要望らしい
(タイで同性婚がまだ認められてないのに最初からこの設定ってすごいなって圧倒されたんだけど)

序盤Kuea→→→→Lianな状態から始まるんだけど蓋を開けてみればだんだん雲行きがおかしくなって、え?どれが真実なの?となる展開が飽きなくてよかった

私的ざっくりメンバー紹介

「裏ではがさつ」は言い過ぎかもしれないが、KueaはLianに気に入られるためには真面目でピュアなおぼっちゃまでいることだと信じているので、彼とのデートでは↑のポスターのように着飾っているけど、本当はもっと着崩したスタイルが好きという青年です。
Lianの「イケメンだから許せる」は後半の彼の本性を知ったらきっとわかります😂

キッス!キッス!キッス!

このドラマキスシーンが多くて長かった。ほんとヤバいTシャツ屋さんのハッピーウェディング前ソングが流れてすごかった
肌色もそこそこあるんですが、制作人にキスにこだわりがある人がいるとしか思えないくらい多くて長くて、、、、嫌いじゃなかった 笑

ストーリー展開は王道

序盤の設定や、ギャグ要素(主に秘書が担当)は面白かったけど、ストーリー展開は王道で、まぁ、そうなるんやろうなって感じではあった。
そうなるんだろうなって思うんだけど、金持ちがやるとちょっとしたことがなんでも大袈裟になってそこは面白かった。

金 ON 金

ふたりともお金持ちなので、ちょっとした弊害はお金で解決できるし、ラグジュアリーでゴージャスなお店、服、車なので見いてい気持ちいい。二人共お金持ちである自負がすごいよ。

全体的におバカ可愛い

おバカとかいうと怒られるかもしれないけど、二人共たいそうなお金持ちなのでちょっとズレてる。でもジメジメしたり後ろ向きではないし、素直さゆえに「おばかなのか」と心配したくなる、応援したくなる面があって可愛い。
友達として付き合いたいかと言われれば微妙だが、、、、

まとめ

私は1日でサクッとみてしまったのですが、好きだった。ちょっと展開が古いベタな感じではあったので万人受けするかは微妙だけども。。。
攻めの過保護感が2getherのサラワットくんに似てるかなって感じました。
NuNewくんがソングライターでもあったので、たくさん歌を披露してくれていてその歌詞がストーリーに沿っていたので、そこが良かった。
全然ストーリーに関係ないけどLianが眼鏡かけてくれたらもっと良かった(ただの願望)

私、「WhyRU」は未視聴なんですが、そこのメンバーとCutiePieのメンバーはDomundiという団体のメンバーみたいですね(あやふや情報)
LDHグループみたいなもんかと認識していますが、、、
で、その中の別コンビのNet & Jamesさんが出演予定の「Bed Friend」シリーズがいよいよ来年放送となって、私はこっちをずっと待ってるので楽しみです。