TharnType S2 ついに始まった

散々騒がれていました作品ついに始まりましたね〜
楽天さんの配慮で”ほぼリアルタイム”などありましたが、時間が時間ですので私は大人しくLINETV(英語字幕)で見始めることにしました。

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

1話から飛ばしてくる

総括から言えば、1話からいちゃいちゃ度MAXみたいな、「とばしてんなぁ〜」って思わず言っちゃうくらい😅
みんなが見たかったのが詰まってるアフタヌーンティーみたいなご褒美感ありました。
個人的にはS1でMewさん19歳設定なのが度々引っかかっていたので、年相応っていうか隠さなくてよくなった大人の魅力みたいなのが発揮されていて映像美がすごくて感動しました。
私は土曜の朝にこれ見ているんですが、シャワーのシーンとか「この時間にみていいのか」って自分に問いかけずには居られなかった
あと終始「顔がいい」って呟いてましたね☺️☺️

画像2

それはTharnが悪いと思う

キャプチャー1からキャプチャー2のシャワーシーンまであんなに仲よかったのに、うかつにTypeの地雷をふむTharn。
いや、でもねあのアイロンのうんたらはダメだわ。私も「うわーそれはひどい」って思った。アイロンなんてやりたくない家事No.1くらいに面倒で時間がかかるのに、ありがとうも言わずに「そんなことやらなくていい」は無いな。とりあえず有り難うって感謝伝えてから言わないと。私だったらアイロンかけた服をもう一度洗濯機に放り込むね。
Typeがめっちゃ正論で怒ってて、そりゃそうだってなりましたね。
その前のアイロンかけながら見てるテレビでS1のシーン使ってたのは面白かった

私もその病院通いたい

S2を見る前にS1を見直したんですが、Typeの”勉強しなくても頭がいい”設定についてすっかり忘れていたのでそれを思い出して納得の病院勤務。
ちょっと笑ってしまうくらい強調された”イケメンの看護師”のシーン。

画像1

確かに、こんなイケメンがいる病院なら私も行きたいわ〜
今回は職業柄もあるんだけど、Typeは割とキチンとした格好でTharnがラフなところがS1と逆だなぁって感じて面白かった。

最推しP'Tornの結婚とPrincessの可愛さ

すごいいいところでPrincessからの呼び出しが。。。
めちゃくちゃ可哀想だったなぁ😅😅😅
実家キャプチャめちゃくちゃ面白かったです
普通に出てくるChopper(Mewさんの飼い犬)
普通にいるP'San(おうちのデザインしてたんですね、音楽だけじゃなくてそちらにも才能がおありとは)
可愛くて可愛いPrincess
だいたい誰かに怒ってるP'Torn
P'Tornが推しの私なので、EP1から「ありがたや〜〜」って拝みました。
結婚するって発表かと思ったら「プロポーズする!」ってだけなのめちゃくちゃ萌えた。

追加キャストも顔がいい

キャプチャー4で出てきたイケメンバスケット青年。
あ、また顔がいい子が出てきたなって。
この子小悪魔的なポジションで引っ掻き回してくれるようなのですが、地道に自主練する性格嫌いじゃない。このシーンがあることによって、今後この子が悪いことしても「根はいいやつなんだよ」って思ってしまいそうな。罪深い。

画像3


どんなカップルでも一度は揉める、それが結婚

1話からシーズンテーマの「結婚」について二人の意見が割れているという状況は明らかですが、これがどのように溝が深まるのか楽しみで仕方ないですね。P'Tornも言っていたように「ゲイは結婚したらいけないの?」という問いに二人は笑顔で答えられるようになることを祈ります。

※画像はOfficialTwitter(@TharnType_s)から