見出し画像

リハビリ〜〜最近みた色々

筆無精が続いて約3ヶ月も空いてしまった。
この間に見たものまとめ〜

不幸くんはキスするしかない

視聴はU-NEXT
超不幸体質の大学生・福原幸多(名前負けがすごい😅)が大学で偶然出会った幸運体質の大学生・篠宮直哉(佐藤友祐)に
(これからも俺と)「付き合ってほしいなぁ」(友達として)
って伝えたところからお付き合いが始まるドラマ

初々しくて可愛かったし、キスは同意を得るまで待つって考え方とか令和やな〜って隣に越してきた若夫婦を見守るおばあちゃんのような気持ちで楽しめました。これは幸多が初めのうち篠宮くんの強運を利用しようとしているので仕方ないけど、カップル感は薄め。

先輩、断じて恋では!

これも同じMBSのBLシリーズ枠ですが、出演者が特撮出身者、ということで見始めました。
CG制作会社に入社してきた金田は憧れのクリエイター柳瀬が教育係になってくれたのに素直になれずギクシャクしてしまっていた。が、新入社員歓迎会で飲みすぎて金田は柳瀬さんに憧れの気持ちをぶちまけてから始まるラブコメ。
が、ん〜〜〜これはちょっとなかったかなぁ。
ストーリーうんぬんとかより金田役の瀬戸さんの演技が、オーバーすぎてちょっと「えぇぇ、、、」って引いてしまった(ごめんなさい)
ラブコメだからコミカルになるのはいいんだけど、ちょっとコミカルすぎたかなぁ。。。

このMBSシリーズは↓この構図が定番化しているんだね。

Star and Sky Series: Sky in Your Heart

GMMTVの以前記事にしたStar in my mindの対になるシリーズ。
SkyでメインロールだったDaonueaの兄で医者のKhuafahと村でボランティア教師をしているPrinceのストーリー。
キャリアはあるけど人間的にはちょっと問題がある年上×しっかりしているけど人付き合いはいまいちな年下
というBL王道からはちょっと外れた感じなのが面白くて最後まで見れました。年下くん受けくんがあんなに手綱引いている作品他にあったかなぁ。
あと毎回北部のタイ料理が美味しそう。

55:15 Never Too Late

タイのDisneyプラスで放送してるって聞いて、Disneyは版権うるさそうだから日本では見れないかも。って思ってたらTELASAにて配信されてました。
55歳で仕事も落ち目、人生もなんだかうまくいかないそんな中年男女5人が朝起きたら突然15歳に!
 という、ファンタジーヒューマンドラマです。出演者はこんな感じ。

画像1

私は15歳のジェーヤー(左から2番目)(演:Ployさん)が可愛くて、ワガママなんだけど憎めない感じがツボだった。
あとは55歳のポール(右から2番目)(演:Kobさん)がゲイを隠して生きてきたバーのオーナーっていうちょっといつも皆んなの厳格なパパとかのイメージとは違う役で、ちょっとオドオドしてて新鮮だった。15歳のポール役のKhaotungさんとも仕草の合わせが絶妙でさすがだなぁって思った。

これ日本でもリメイクやったら面白そうなんだけどなぁ。
大人組佐藤二郎さんとかユースケサンタマリアさんとかでね。15歳だとちょっと若すぎるから18歳のギリギリ高校生くらいで、なにわ男子とか出たらよくないだろうか。とか妄想しながら見ました。

その他視聴中

今みているのは
VICE VERSA(GMMTV ファンタジーBL)
THE ECLIPSE(GMMTV ミステリー?BL?)
Love in the Air(Me Mind Yの新作)
なので見終わったら記事にしようと思ってます(途中でもするかも)

最近メンタル疲れてるのか、ちょっと喧嘩多かったり、辛かったり、しんどそうなのは手が出ない

この3作品でメンタル持ち直して他のも見れるようになってくるといいな。

いや〜文章ってちょっとおやすみすると全然書けなくなるね。