Bad Buddy Z世代の恋

TELASAでみていたBadBuddyが完結したので、感想を!

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

Z世代だなぁ

タイにZ世代って世代があるのかわからないけど、最終回まで見て、問題えの向き合い方や二人の選択が、私のイメージするZ世代だなって思いました。

  • 自分の気持ちより協調性を尊ぶ
    親同士が仲が悪いから、仲良く出来なかった二人。その喧嘩の理由もわかって、私からしたら理不尽ではないかという内容だったんだけど、二人はそれに一時は反抗するも、結局、皆が傷つかないような選択をする。
    これを見て、SNS世代だなって感じたんだよなぁ。
    人を傷つけてまで自己実現を優先しないというか、柔軟に考えて見た目の形が変わっても自分たちがしっかりしていれば大丈夫っていう

    前半の工学部VS建築部の喧嘩シーンでも、喧嘩をやめさせるより、ニアミスさせたり逃したり角が立たない方を選んでたし、見ててややこしかったけど、そういうのがメインターゲット層から見てリアルな日常なのかもなぁと思った。

  • 対等な関係
    右左はPatPranだと思うんだけど、いつもよくあるどっちかだけめちゃくちゃ金持ちとかでもないし、お互いに守り守られな感じがよかったかな。
    Pranの留学にも、寂しがってたけど当然のように送りだしてたのも好感が持てた

全体的に安定してた

めっちゃ上からの感想になってしまいますが、なんといっても主演の二人がこの役を自分たちのものにしていた感が、話にのめり込みやすかったしよかったですね。どこからアドリブなのかなぁ。
特撮も見ているから、演技が初めてパターンには慣れているけども、たまにはこういう安定感も欲しいところ。
二人のわちゃわちゃを「DKかよ!」ってツッコミながらみるのはとっても楽しかったです。

これからの二人に期待

二人のこれからのドラマに期待ですね~
BLじゃなくて全然いいんですが、大人っぽい役とか見てみたいです。
Nanonくんが出ている、タイのDisneyチャンネルでやっている「55:15 Never Too Late」もみてみたいんですが、、、いつかどこかで見れるといいなぁ
Ohmくんの次作「10 Years Ticket」では中々ダークや役どころみたいなので、重たすぎなかったら見ようと思ってます。