見出し画像

映画の位置付け

2gether THE MOVIEを見てきたよ、そして監督がスクリーンで見せたかったって言っていた(?)LoveryWriterのスペエピを見た話

今回ネタバレないです!!(だめって言われてるからw)
ネタバレOKな時が来たら詳細かこうと思います。

映画とドラマは違う

この2作品のドラマ、テンポが良くて好きだったのですが、映画は映画のテンポになっていました。それが好きかどうかは好みが分かれると思いますが、映画館という集中できる環境だからこその間やストーリー展開だったと感じました。まぁ終わればあっという間だったんですが😅

大画面からのイケメンの圧

これがすごかった😆それに慣れるまでスクリーンを直視できなくて集中できてなかったのですが(笑

いつもパソコンで見ながら、ぶつぶつツッコミ入れながら見てたのに、映画館で黙って大きなリアクションも取らずに見るのは変な汗が出ました。。。

プロジェクター買おうかなって本気で思いました

2gether THE MOVIE

タイでの公開が始まっていないのでこのようなお願いが流れます

ということでほんとふわっとしたことしか書けないんですが、ストーリー構成はまぁまぁ想像通りでした。が、幸福感や満足度は思っていたよりありました。2getherらしい内容だったし、2人が本当に成長したなって思ったので、早くF4見せてください😁

LovelyWriter SP

これも課金アイテムなのでネタバレ厳禁みたいな空気が漂ってますが、、、

ストーリーとしては意外性はあんまりなかったかなぁって。
まぁ2人は揺るがない感じで終わったからそんなにハラハラしないって思っている私だけがそう感じたのかもしれませんが。

サムネがMhokさんなので期待もしたんだけど、そこも「ん〜〜〜もう1回みようかな」って感じ(どんな感じやねん)

登場人物がみんな出てきたらそこはお祭りっぽくてまぁよかったかなぁ。
監督が本当は劇場で見せたかったって言ってたってどこかのSNSで見たのですが(すごいあやふやな情報)そういう風に作っているんだなって感じはあります。だからごちゃごちゃっていうよりは1本の軸に沿っている感じでした。忖度タイムもないし。劇場版になったら日本には入ってこなかったかもしれないから、課金アイテムになって見れたのは良かったのかも。

余談

WeTVのVIP89 ฿がディスカウントされて59 ฿って書いてあったのに、契約したら550円取られるというね。謎のシステムがありました。LWSPはVIPだと89 ฿なのでこちらは350円くらいでちゃんと変換された金額だったのに。。。。
こういう失敗もいい勉強になりました。とりあえず1ヶ月VIPなので、WBLの2期も見てみようかと思います。