Friend Zone 2 EP 14,15 急激に向かう終わり

新年あけましておめでとうございます。
12月が忙しすぎて更新さぼっている間に今年も「タイドラ初め」してしまったので、今回は2話まとめて書きます

このnoteは私がハマっているタイドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

LBMの365歩のマーチ

Locker、Boyo、Music この3人はこの2話で3歩進んで2歩下がったんじゃない?
Lockerくんが2枚舌を駆使しているんだけど、どっちにも引っかかってなさそうなのが可哀想な子に見えちゃうんだよなぁ。だってこの女子は自分を好きになってくれてるLockerくんが好きですな訳で、Lockerくんのどこが好きなのかわからんし、なんならLockerくんて金持ち以外のステータス謎だよね。主軸にいるには少しキャラが弱いんだよなぁ
Leeくんが忙しいからなのか、思いの外絡んで来なかったね

Friend Zoneで泣く日がくるとは

Torのプロポーズ、やや急展開ではありましたが、泣けた。これはBoomちゃん良かったね泣きです。S1からどれだけ彼に泣かされたかわからないけど、最後は嬉し涙で本当良かったね。

その設定にはもやった

EP14ですがAmm姉さんのセクシュアル苦手設定、まぁそういう人は割といると思うんですが、Crisの病気に対して描写されているのがちょっとモヤっとしました。どこか欠点があるもの同士みたいなね、、、Crisのは病気だから治療が必要なんだろうと想像するけど、Amm姉さんのは個性レベルではないかと思うし、欠点でもないような気がするなぁ。うまく言葉にできないけど、別に設定盛り込まなくてもあの二人がうまくいくストーリーで良かったんじゃ無いかなぁって思った。

Stud、それが解ったんなんて成長したなぁ

Studにかなり上から目線ですが、Earthくんにキレて罵倒しているときに、あぁその気持ちがわかるようになったんだ、成長したねってなんかホッとしてしまったよ。「マインドテスター」はGood Wordだったのでどこかで使っていきたいと思う。新しい彼氏は本当の君に必要だと思うから喧嘩しながらも手放さない方がいいよ
 そしてEarthくんは完全に自分を見失っている感じだなぁ。心の根っこがどこに刺さっているのかわからなくなっているように見える。P'Samといても、Studといても以前のような天使の笑顔になれない。このまま暗い影を落としたまま終わってしまうのか。。。

さて、残り1話
色々問題が残っているけど、きっとラストはBoyoとGoodの話がメインになるんじゃ無いかなぁ。他はどのくらい尺があるのかわからないけど、ちゃんと収束して最終回!としてくれますように。