Lovely Writer EP9 天国と地獄

LovelyWriterのおかげで木曜日は早起き出来るし、めちゃくちゃ体調がいい。なんかホルモンに作用しているんだと思う☺

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

今週も長尺

先週も尺長いと思ってたけど今週も1h28mと長尺。
そして感情をどこに落ち着かせたらいいんだ、って頭を抱えるジェットコースター展開。天国と地獄。そしてモヤモヤしたのでとりあえず2週しました。

Aeyのキャラクター

あと数話しかないんだけど以前掴めない彼の気持ち。
そして毎回可哀想度が振り切っていて、もっとこう、彼に何かしてあげてと願ってしまう。
前の記事でもNubsib狙いがGene狙いかよくわからなかったって書いたのですが、今週は結局Gene狙いだったってことになっていた。まぁ、結局どちらも本気では無くて、振り向かせたいというのが彼の中で重要なのかもなって思うんですが、もう少し捉えやすいキャラクターでも良かったのでは。
Mhokさんをどうしても拒否する理由もちゃんとあるんだろうけど、早く教えてほしい。(Mhokの俳優さんTharnTypeS2に出てたのやっと気づいた)

NCシーンのBGM最高だな

お酒に薬入れたとか、ストローだから飲めるわけないとか、色々前提条件に無理があったけど、先生がちゃんと気持ちを自覚して伝えたのは良かった。
ほら、ちゃんと言わないと、言った言ってないで揉めるのがBLだからさ。
ベッドを囲んでグルグルするところとか、色々面白いシーンを入れてくれたら窒息しないで最後まで見れたかな。糖度色気高めでした。
バスルームの忖度タイムも、今週はそこしか入れるところなかったんだね、って感じでナイスでした。

公私混同Nubsib

ドラマの撮影でいつも怒られているNubsib。先生の前ではあんなに色々キャラ使いまわしているのに、ドラマ撮影では出来ないって、、、
Nubsibの子供っぽいところとして微笑ましく見ていればいいのだろうか。

TumとTiffyなんですれ違ってるの?

ここ全然わからなかった。。。。誰か解説してくれないかなぁ。。。

あま~い生活は続かない

残りの話数からいってそんなにラブラブタイムが長く続くとは思わなかったけど、このシリーズの難関は家族だったの??
(去年の予告編では二人の関係がマスコミにバレて的な展開だったと記憶していたが、変わったのかな?)
二人がカミングアウトして、ちょっと反対されて嫌な空気になったくらいだったら良かったのに、先生の唐突のアウティング(?)にめちゃくちゃ引いてしまった。
 ずっと気づいていて、だから理解してもらえるかもって期待してたのかもしれないけど、あの言い方は嫌だったな。自分に正直になるのはいいけど、結果として母ちゃんも弟も傷ついてるし、冒頭で、Aeyにもはっきりと拒否できなくて流されそうになっていたくらい優しい先生が、急に暴走してちょっとモヤモヤした。

MyDramaListによれば全12話なので、あと3話でこのトラウマ9話を払拭してくれることを祈ります。。。