Lovely Writer EP.5 それは可哀想がすぎる

今週も週の真ん中に供給されるラブコメ!わーい!キュンキュンするぞ!
って思ってたのに、、、、な、、、、それは可哀想がすぎるやろ、、、、

このnoteは私がハマっているタイYシリーズドラマについてネタバレありで書いていますので、各自回避をおねがいします。

今回はAeoyが主役かな

予告で不穏な空気を出していたAeoyくんが二人にちょっかいかけてくる展開かと思ったら、めちゃくちゃ思いAeoyくんの話だった5話

ちなみにAeoyくんの発音が難しすぎて発音できないのは私だけでしょうか。
(自動翻訳くんは「アオイ」ってなってたけど)

最初にGeneに話かけて、「僕がSibを好きって知ってるよね?」みたいな会話になった時、
いや、予告でそんなシーンがあったから分かったけど、Sib狙いなのがGene狙いなのか全然わからなかったよ
ってツッコミんだ。わかりにくすぎたよ。

Sibは分かってたから、誕生日って口実で食事に誘っても断ろうとしてたのかなぁ。誕生日くらい祝ってやれよ、行ってこいよ、ってすごい可哀想だと思ってしまった。
 それから実家でも可哀想の連鎖が始まるわけですが、、、、そうか、彼は金持ちの可愛そうな子供ってことなんだな。TTのLhongみたいに壊れてしまわないといいんだけど。。。いや、可哀想が渋滞してた。

Mhokさん始動

あとMhokさんについてなのですが、、、、
見落としてるのかもしれないんですが、彼はなぜAeoyの家にいるの??
そこの設定全然抑えられてなくてよくわかってないけど「養子」ってこと??でもMhokが養子ならEarnに親のプレッシャーがかかってるのもよくわからない。Mhokさんの設定どこに落ちてましたかね。。。。

とりあえずそんな(私の中でだけ不審人物)Mhokさんですが、不器用そうですがAeoyくんのこと相当好きっぽい。あの頭の撫で方とか抱き寄せ方とか相当惚れてるとみた
でもあの家にいながらAeoyと進展するの正直難しくない??
最終的に家を捨ててAeoyくんを支えてくれるのかな?なんか愛し方が不器用というか拗れてるというか。。。。

TumとTiffy

今回はメインは最後に書くとして、この二人もいい感じだよなぁ。
Tiffyが強くて綺麗で、ちゃんとAeoyのことも想ってくれていてすごく好き。ずっとAeoyの味方で頼れるお姉さんで居て欲しい。

そんな彼女だからTumも惚れてるんだろうけど、Tumも実家になにやら問題がありそうな。。。(このドラマ実家に問題ある人おおくない?)
Tumは彼女を見習って自分の幸せを掴み取りに行ってもらいたいな。

周りなんてお構いなしSibGene

遂にGhostShipを出航させてしまったメインロール。
いや、あれSibわざとでしょ😁

ドラマの中でプロモなの!?リアルなの!?ってファンが騒いでいるのを見ながら、視聴者からしたらドラマ内のプロモ、ドラマ内のリアル=現実のプロモみたいな、、、すごく不思議な感覚になる、鏡の中鏡のような。

今週はGeneがハムスターになってたところがめちゃくちゃ可愛かったな。
コロナじゃなかったらファンサでみんながほっぺを触っていたのではないだろうか。
Aoeyと食事に行ってきて帰ってきたシーンも先生は「嫉妬じゃない!」って否定していたけど「はい、はい」ってあしらわれてる感じがなぁ〜〜。早く付き合ってください。

あの主題歌がの使い方秀逸ですよね〜。煽ってるように聞こえるのは私だけでしょうか。


来週はSibの実家になぜかGene先生が??
てかSibもお金持ちの子なの??平凡大学生がいいんだけどなぁ〜なんて思ったりもしていますが、早くくっついてくれたら今はなんでもいいとも思ってます。

あと、あの撮影しているSeriesがあんまり面白そうじゃないんだけど、そっちがちゃんと大ヒットして欲しいとも思っているので、天才的な展開期待しています