見出し画像

読書がやめられなくなる時

ずばり、疲れているとき!完全に現実逃避がしたくなるんですよね(笑)
毎日自分のペースがうまくつかめず、疲れていると現実逃避で本を読んでしまいます。
今読んでいるのは…

二宮和也さん、北川景子さんが出演されている映画が公開されましたよね!
とても切なくて悲しいお話です。
私は映画館に簡単に行けないと悟っているので、いつも原作を読んで、どんなお話なのかをみることが多いです!
レンタルスタートしたらDVDで観る感じですかね♪

実はこの映画の原作はこちらの本だそうです。
なんだか戦争のお話を片っ端から読んでしまうときがあって、今がまさにその時期。
今読んでる本を読んだらこれを読もうとすでに購入済でスタンバってます!

心が疲れていたり、自分を奮い立たせないと!というとき本を無心で読んでしまいます。
それがストレス発散になっているのかは別として…
やはり運動したりとかが一番な気はしているけど、この年になってこんなに本を読むことが好きになるとは…
思いもしませんでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?