マガジンのカバー画像

From non。– ラブレター展覧会 –

65
世界中のどこかから、旦那ちゃんに宛てて書いた手紙を1枚ずつUPしていきます。『素顔の言葉』の羅列の向こうに見える、新しい銀河とは?
運営しているクリエイター

記事一覧

【恋文63】2011.09.11 from フッセン。

ダンナ君へ。 今日はフッセンという街にやってきました。シンデレラ城のモデルになった城を見たよ。ルートヴィッヒ2世はだいぶ心を病んでいたようです。私は元気です。 nonより。    【追伸】 ドイツのフッセンにあるノイシュバンシュタイン城に行った時のものですね。外観は本当に素敵で、ディズニーランドのシンデレラ城みたいな感じなのですが(っていうか、シンデレラ城がマネしたんだけど!)、中に入ると和洋折衷どころじゃないレベルのカオスでした。ルートヴィッヒさんはちょっとメンタル

【恋文62】2013.09.02 from 直島。

一人でいるより、2人の方がずっとずっと楽しい。そんな風に思えた旅でした。たまにはいいね、2人も…。 Lots of Love のん。    【追伸】 これも結婚記念日のミステリーツアーですね。直島に行った時のものです。私は直島が大好きで、あそこは本当に何度訪れても新しい発見があるし、のんびりしているのに刺激的で素敵な場所です。確かこの時は、瀬戸内芸術祭を回ったんだよなぁ。嵐が直撃していて、大雨の中歩いた記憶があります。楽しかったな〜。

【恋文61】2016.10.22&23 from スリランカ。

ついにミステリーツアーです。今年はスリランカ!!のんは、1カ月以上前から色々準備をしてました。9Hのフライトを終え、まずはカンダラマで一泊。泊まるだけだからスタンダードクラスのホテルでいいやと思っていたら素敵すぎて興奮。ケーキのサービスもあったしね。今日はダンブッラのGolden templeに登り、念願のカンダラマへ。もう本当に素敵すぎる。ってか、またケーキきたよ。 のん。    【追伸】 結婚10周年のミステリーツアーは、私がずっと行ってみたかったスリランカに行きま

【恋文60】2016.07.17 from 中井。

Liebe ダンナ君。 なんか、ダンナ君がのんびりしているなぁと思ったら3連休なのか!!どうりできのうの夜、飲みに行きたいって言ったのね。今日は朝から髪を切りに行ったダンナ君。私は家のそうじをしたよ。 Love Always のん。     【追伸】 究極に何気ない1日の日記ですね。なぜか私は家の掃除をしたアピールをしている(笑)。夏休み前の海の日のあたりの連休だったのかな。ちなみに我が家はあまりカレンダーと関係なく生きているのでお互いにいつが休みで仕事なのかあんまり

【恋文59】2015.01.04 from Firenze。

Liebe ダンナ君。 早いもので旅ももう14日目です。今日はフィレンツェでのんびりできる最後の日。美術館の予約がなかったので。アルノ川の向こうにあるカルミネ教会やメディチ家礼拝堂などを見て歩きました。こっちに来てすっかり”教会巡り”をするのが楽しみになっています。特にフィレンツェはメディチ家のおかげで豪華な教会や礼拝堂が多く見れて幸せです。 今日のランチでちょっぴりボラレたよ。ぐすん。 See ya non @Firenze。     【追伸】 フィレンツェは本当

【恋文58】2016.03.16 from 赤坂。

Liebe ダンナ君。 ダンナ君は今朝、早めの出社だったようで早起きして会社に行きました。私は相変わらずベッドからお見送りです。今日はこれから徹夜。なえるなぁ〜。週末は何しよう? Love Always のん。     【追伸】 我が家は基本的に一緒に食卓を囲むという習慣がなくて。周囲からはとても不思議がられたり、時には批判めいたことも言われたりするのですが、超絶すれちがい生活の結果「好きな時に好きなものを各自食べる」というスタイルが確立しました。だから朝ごはんも一緒

【恋文57】2016.02.04 from HOME。

Liebe ダンナ君。 きのうからずっ〜と台本書いてます。書いても書いても終わりません。まさに今週は地獄week。今、食べものも家になにもないし、アタマいたいし、仕方ないから玄米と小豆を炊いてます。これはこれで体にいい…?早く、来週が終わらないかなぁ。今週もまたDisneyノイローゼです。他の仕事が楽に感じる。 Always Love non 。1日中、へやにこもってたから晴れなのか雨なのか全くわからん。    【追伸】 仕事って、どうして重なる時はものすごく重なるん

【恋文56】2016.02.03 from HOME。

なんかもうつかれすぎて…池上SPの分科会を休みました。そして『スッキリ!!』も休みました。ギャラが減るなァ…でも仕方ない。それ以上にもう、あらゆることが限界なのだ。とにかく今は、やるしかないよね。 Always Love non たぶん晴れてたかな〜。     【追伸】 私の仕事は、完全に歩合なので1回仕事をお休みするとその分の収入が減るというすごくシンプルなシステムです。だから病気をしたり旅行をするのは、文字通り『命がけ』なんですよね(笑)。私は仕事に追い込まれて時々

【恋文55】2016.02.02 from HOME。

Liebe ダンナ君。 今、朝の4:08。さすがに眠いです。今日(きのう)、23:00からTBSで打ち合わせして帰宅して、今まで原稿を書いてました。今週は収録もあるし、Disneyの台本もあげなきゃならんし、テンテコマイです。家のことが全然できなくて、ちらかっててとてもストレスです。もう、お金で解決しようと提案したら、案の定、君は「ボクがやるよ」と言いました。まぁでもそうだよねぇ。お金、もったいないよね。ということで4H(4時間)だけ寝ます。おやすみ。 Always Lo

【恋文54】2016.03.15 from オークラ。

Liebe ダンナ君。 テレ東の会議が早く終わったのでオークラにきてみました。ランチしようと思ったけど高いし、食べたいものがないし…結局サラダを食べます。この後も会ギだぶー。 Love Always のん@オークラ。今日は晴れてる。    【追伸】 この時のテレ東はまだ神谷町かなぁ。この頃、ホテルのラウンジを色々巡るのにハマっていました。ラウンジってWiFiもコンセントも使えるし、仕事をするのにすごくいい環境だと気づいてしまったのです。サラダばっかり食べてたなぁ。

【恋文53】2015.10.04 from 洞爺湖。

Liebe ダンナ君。 今日は洞爺湖に来ました。くま牧場はくまだらけで臭かったね。北の湖記念館はシュールすぎてビビりました。本日のHATAGO、ウィンザーは本当にステキで…しかもJr.スイート!!やっぱりHotelがいいと旅がすごく充実したものになるね。2人でのんびり、ゆっくりと向き合う。こんな時間を年に一度もてることに感謝です。帰りたくないな。 See Ya non @洞爺湖。     【追伸】 結婚記念日のミステリツアーで洞爺湖に行った時のものですね。というか我が

【恋文52】2016.09.29 from 新橋。

Liebe ダンナ君。 今日はnaoちゃんが夏休みでイレギュラーで徹夜。ダンナ君はカゼがまだつらそうだなぁ。 Yours のん。    【追伸】 生放送の仕事では夏休みなど長期の休みを取るときはお互いに代打を引き受けていました(その節は皆さん、本当にお世話になりました…)。いつもの担当と違う日に仕事をすると、もちろんスタッフも違うしちょっとした緊張感がありました。懐かしいな。今はもう、徹夜の仕事はしていません(笑)。

【恋文51】2015.01.03 from フィレンツェ。

Liebe ダンナ君。 今日は早起きしてドゥオモの横にあるジェットの鐘楼にのぼりました。400段以上も階段があってヘトヘトになったけど、ドゥオモ込みのフィレンツェの街を見ることができて感動!午後はアカデミア美術館でダビデ像見て。想像以上に大きくてビックリしました。フェラガモ美術館にも行ったよ!フェラガモのハイヒールが欲しくなりました。 See ya non @Firenze。    【追伸】 私は、なぜか旅番組でフィレンツェの原稿を書くことが多くて。いつも原稿を書いて

【恋文50】2019.04.23 from カッパドキア。

Liebe ダンナ君。 今日は早朝からバルーンツアー!!これが想像以上に感動的で、本当に高かったけど行ってよかった。天気も良くて、最高でした。ただ私たち以外は全員中国人でそれはサイアクだった。その後のレッドツアーもガイドを日本語にしたので本当に楽しめました。 のん @Cappadocia    【追伸】 カッパドキアに行ったら絶対にハズせないバルーンツアー!!しかし、それなりに値段が高いし、天気次第のところがあるので正直迷っていたのですが…もうこれは行って大正解でした