見出し画像

自分の感覚通りの言葉をつかう


言葉はその人となりを表すものだと思う。

好きだと思う言葉をつかう人のことは、より理解できるんじゃないか。


何か言いたい時に、そのことをどんな言葉で表現するか?

自分の感覚通りの言葉を選んだ時、理解されないことは多かった。特別な感性を持ち合わせているのではない。ちょっとまどろっこしい表現が好きなだけかもしれない。

でも言いたかった。

言葉を変えてしまったら、嘘をついているような気がしてしまう。


時と場合による。

それは十二分にわかっている。

だから感覚通りの言葉で伝えられる相手がいることが、わたしにはとても嬉しい。


例えるなら、

言葉の海に潜っていたい人と

その海でサーフィンをしたい人

それくらいしたいことが違うのに、何故潜ってくれないのかと腹を立てるのは、おかしいことだ。

潜りたい人と、一緒に潜ればいいだけだ。

そんな相手がいてくれるかどうかは、全くの運。



今年は運がいいみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?