見出し画像

金のエンゼルが入っている確率

こんばんは。
今日久しぶりに森永のチョコボールを食べました。
子供の頃よく食べていて、銀のエンゼルが当たるか金のエンゼルが当たるかワクワクしていた頃を思い出します。

ですが、銀のエンゼルはこれまでの人生で何回か当たったことがあります。
が、毎度毎度5枚貯まる前に無くしてしまうんですよね。
ですが、金のエンゼルは未だかつて1度も当たったことがないんですよ。

そこで独自で金のエンゼルの封入率を調べてみました。

1枚でキョロちゃん缶詰が貰える当たり中の当たりの金のエンゼルの当たり確率は、1500個中に1個程度が当たりの確率と言われています。おおよそ0.06%の確率になります。例えば1500個チョコボールを購入してみると1個は当たりの金のエンゼルが入っている確率があります。

https://gourmet-note.jp/posts/4514


これ宝くじや競馬やった方がいいんじゃないですかね。
こんなにも当たらないんですね。
1個80円らしいので、
単純計算で12万円分購入すれば当たるということですかね。

今日の記事はいつも以上に中身がスカスカですが、終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?