見出し画像

ガールズバー日記vol.2


私が生まれてから今まで

9000日弱あるうち


楽しかった事と苦しかった事が半々か

楽しかったことがちょっと勝つぐらいで

総計300日も記憶に無いの

めちゃくちゃ勿体無い

151:149ぐらいで

ギリギリ楽しかった と思う


ギリハッピー♪




ガールズバーという現場は

名前の通り「ガールズ」が働いている

ガールズの現場って

「喧嘩が頻繁に起こる」とか
「内部で荒れてそう」とか
「仲悪そう」とか

なんかそういうこと、多そうなイメージ

実際今まで経験してきた仕事も殆どガールズメインだったので

喧嘩や内部荒れとか、陰口とか無視とか


よくあったし

よく見かけたし

よくやった


それが時にコミュニティの繋ぎ目となり

自分が存在してもいいと思える場所となった

女性アイドルの現場でも
そういったいざこざが原因でグループが解散してしまったり

なんてこともSNSで頻繁に目に留まる


「女子の現場だから、あるよねー」
と女子サイド(代表面)は割り切っているけど
(↑じゃない人も、もちろんいるよ)


ガルバやその他ガールズの現場を見聞きしている男性の利用客は

ガールズのいざこざの内容にあまり見当がつかなかったり

その程度で?と思ったり

ファンタジーだと割り切って上部を撫でて、多くの人は楽しんでいるんだろうな

と思うと

そのままで居てほしいな、と感じる



勤務中は多少なりとも飲酒していたりするので「今の態度なに!?」みたいな態度を取るガールズも居たり(仕方ない)

根本的に合わないガールズが中に居たりして(仕方ない)

それらを見て誰かが不機嫌になったりする

負の連鎖が起こる事もまあ屡々見受けられる



これは本当に仕方のない事で
非ガールズの現場でも起こり得る事象


だが、

ガールズバーで働くガールズによる

それらの交わし方は


ある種のパフォーマンスと感じるほど

美しく思える


自分にとって不都合なことがあった時に誰が見ても分かるような不機嫌な態度を取る人を今まで幾度と無く見てきたが
(私の少ない記憶上、男女半々ぐらいの割合だった)

ガールズの現場で起こるいざこざに対して

大抵のガールズは

「腹は立つけど、オッケー、そんな態度取るのね、この場では余計なことは言わず適応しますし今後も態度には出しませんよ」

という感じに対処している


すげー


歴代不機嫌(私が出会ってきた人間)を並べると

・扉を強く閉める
・無視をする
・相槌を打たない
・物音を異常なほど立てる

などといった「不機嫌アピール」をしないと気が済まないような人らばかりであったが


ガールズの現場で働くガールズは


目・眉を多少動かすだけで

苛立ちを済ませている


すごい技術

少し目線を動かしただけで

直後には目を細め

口角を上げ

お客様やガールズに微笑みかけ

マドラーに手をかけている

洗練されている

なんとも慎ましやかである


(私は全然耐えられないので別室にダッシュするなどして発散をしている)


そしてこういった交わし方に対して

「女子ってこえーw」
「言えばいいのにw」

などという意見を持つのは
極めてナンセンスである、と私は思う


ガールズバーは客商売だ

多数の客を目の前にして

取っ組み合いの喧嘩でも始めてみろ

帰るぞ、全員が



「ガールズバーでガールズが取っ組み合いの喧嘩し始めました!」とか

後日めちゃくちゃなバズエンタメになるだろうし弊社社長は悔い気味で動画を回すと思う
(社長は全てをエンタメにする)(面白すぎ)



どちらかというと私は慎ましく居られないタイプなので

ガールズに不機嫌な態度を取ったことがあり

それを見ていたであろうお客様が後日来たため
いつも通りつこうと(※)したところ
※つく=ドリンクを飲み会話をする

そのお客様がそそくさと帰宅してしまった、という前科がある



そんなこともあったりするので

客を前に態度を出さないガールズは

とってもすごいのである





現状

私が居る店で不機嫌アピールをするのは

私だけである



今日の話
『ギリハッピー』
『とってもすごいこと』

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?