のん@ごきげんな似顔絵描き見習い

二児の母やってます。横浜在住です。 誰かのため、自然のために良いものを届けられる人でいたい。 毎日noteをチャレンジしていましたが、似顔絵からごきげんパワーを提供できる絵師になるべく、まずは自分や空間を整えながら、技術を蓄えます。
固定された記事

思い込んでノッてみる(人生の棚卸し)

note記事は、自分なりに、その時のテーマを感じながら書いているわけですが、同時に人生の棚卸しをしているようです。 毎度、お付き合いして、読んでくださる方には感謝で…

次女→長女→私。
鼻うがいをサボったタイミングで、風邪をひいた。
左喉に痰がたまり、右の鼻からあおっぱな。
仕事を休めないプレッシャーで、つい病気を敵視してしまった結果、娘らに「治すためには薬を飲まないと」という価値観を与えてしまった。
痰も鼻水も、体の微生物が戦っている証拠だ。

久々にアニメ三昧しています。
娘ら見てた「泣きたい私は猫をかぶる」が気になり先日見た。

時間のムダに思えてしまうから避けていたけど、何かを吸収する時間もあってもいい。

Netflixで「Re:ゼロから始める異世界生活」を見ている。
ただ「レミリアたん」呼びに慣れない、、。

ひっそりひとりで「ことだま」の功徳を求めて行った住吉参拝。さっそく「伝え方」につまずいている。
私が言ったら反発したことを、友人が言ったら受け入れている。
そのままを伝えたり、想いを伝えればいいわけじゃない。
中々自分のクセと向き合うのが大変だ。

写真は昨日の16時30分の空。

虹が架かるしあわせの向こう側

おはようございます。 横浜は今日も風が強いです。 昨日は七夕でしたね。あまり星がみえなかったな。 本日、 またしても、何もやらずに寝てたーー!!! と目覚めて、ぼ…

ご縁に導かれてきた

住吉大社について、先に載せちゃったけど、 前日の土曜はお茶会でした。 東京以外で県外に出たのは久しぶり。 混雑場所ではマスクしますけども、外出自粛しませんよ〜。 …