見出し画像

283コトめ。今年1年ありがとうございました

こんばんは、しらたま キャベ子です!!

あと数時間で今年2020年が終わりますね。


**********

noteを始めたのが、今年の3月23日。

前日の22日。なんとなくこういう名前で~とか、こういう風なブログのコンセプトで~ということを考え始めたのがきっかけです。

就活がほとんど終わった時期で、なにかを始めたくなったのです。

その前後でアフィリエイトとか、稼げる媒体に手を出そうかなぁと考えていたため、ブログという形に落ち着いたんですね。

ただ、アフィリエイトって商品の紹介をすることがほとんどで、大体どこも似たような文章、誰でもかけそうな型にはまった文章・・・というのは言い過ぎかもしれませんが、似たり寄ったりな文構造を私がわざわざ作る必要はないなぁと思ってしまったんですね。

それで一瞬にして諦めた。

私は私の書きたいものを、書きたい言葉を素直に書いていく、そういうスタイルでやろうという決断に落ち着きました。


それがこの1コト1分。

2020年で、283コトめ。までたどり着きました。

**********

1コト1分でも毎日読むのは根気のいることだと思います。

溜まってしまったら読む気失くすし。

ただの1人の女の子の呟きだし。

自分が気になっているテーマじゃなければ、読もうとしないかもしれない。


その中に、キャベ子自身や人柄を見てこの人の文章だったら読もうって思ってくれる人がいた。その事実がここまでのnote人生を支えてくれました。

何度も言うけど、ありがとうございます。


逆に私も、この人の文章は読み続けたい。そんな人々に出会えました。


私はマメじゃない性格だから、気が向いたときにばあ~っと読むことが多いんだけどね笑


そういう人たちに出会えたこと、本当に感謝しています。


**********

自分に向き合う時間。

その大切さというものを、私は大学2年生になる前の春休みに気が付くことができました。

それは以前も紹介したことあるけれど、武者修行というベトナムでのインターンでの出来事です。

その中で自分と、チームメンバーと、タームメンバー。
そこに関わる全ての人との環境の中で自分に向き合うということがどれほど大切なのかということを学びました。


そして今回、改めて思考を言語化して、自分の大切にしている価値観がどういうものなのかということをたくさんたくさん書いてきました。

何度も口に出していた言葉もあれば、今まで気が付かなかったけれど、こんなことにも気づける人だったんだ、という発見もあれば、1コト1分のためのネタ探しで新たな視点に出会うこともありました。


1年間。一番目にしていたのは、自分の机の上の風景とPC画面です。


それでも、何か新しいものに出会えたという実感があるのはこのnoteのおかげです。

書くのが面倒くさくなる日も、もう病みに病みまくっている日も、自分がダメになる日も。沢山あったけど、そういう日でもこれだけは続けられた。そのことをこれから先、辛くなってしまった時の糧にしようと思います。

忘れないでいたいね。

**********

2020年。

色々変わった年。

コロナにありがとうなんて思わないけれど、

私がこれまで出会えなかった環境へと触れる一歩になったことだけは事実なので、これからも印象に残る年であり続ける気がします。

この状況をもっと自分の手で変えていけるように2021年を生きていきたい。

また来年会いましょう~!

2021年も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと7日

***

【キャベ子が社会人になるまであと92日】

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。