600コトめ。倒れないうちに走れ

こんばんは、しらたま キャベ子です。


全力出しても平気なら突っ走れ~


**********


今月予定を入れまくっている話は今月の目標を立てた際にお話ししました。

もともとマグロみたいに動き続けていないと死んでしまうタイプなので、予定が詰まっているのは万歳!!という感じです。

自分が動いているぞ!活発に活動しているぞ!っていう時はそのことに熱中していて迷ったり悩んだりする時間が減ります。

無駄にくよくよしている時間がもったいないって思う。だから予定を詰め込んじゃうんだよね。


そんなこんなで動きまくっていると、月の後半は大体倒れます((

精神的に余裕がなくなって、次は息ができなくなります。ダレカ酸素クダサイ・・・
君、マグロじゃなかったんかい!?酸素求めて海面から外に顔出すんかい!?


今月はその予感が月始めからぷんぷんしています笑

でもね、もうすぐ半月が経つけどなかなかあっという間に時が過ぎているのもあって、ここまでは下り坂にならずに済んでいる。
いや、病む時間は定期的にあるんだけどね。でもすぐに切り替えられる感じのやつなので、まだ安定しています。


**********


22時間女優宣言。

先月くらいからサイレントでTwitterの自己紹介欄に追加した1文。
1日のうち2時間だけもとの自分になっていい。それ以外は仕事だったり、好きなことに打ち込んだり。自分の理想像を掲げて生活すること。

そのルールの宣言がこれだった。

逆に言えば、自分がぐーたらしてもよかったり、言い訳が許される時間が1日に2時間だけ。

それ以外は気を引き締めて生きろよっていう、呪いみたいな言葉。

自分を追い込むための言葉だったりする。


でもねぇ、テンションが下がったり気分が落ち込んだりする時は救いになるんだ。

動かない自分を肯定しない。肯定しないから許さない。それが悔しくなって原動力になって、できる自分になりきるんです。

そしたらいつか自然にできる自分になれるでしょう?


楽しい時間を生きていたい。

そんなのず~っと思っているけど、1日が100%楽しい時間で埋まっているなんてそんな贅沢なことなんかないんだ。

どこかに誤魔化しで楽しいと思わせている時間があるし、楽しくなくても自分が生きるためにしなくてはならないことだって山ほどある。

でもそれを自覚してしまったら私はそれに引っ張られてしまうから、少しでも藻掻くため演じている”私”に代わりにやってもらうことにしたの。

そんな私なりの回避法。


ずっとそうだ。嫌なことからは逃げるばっかり。
自分ではしないけど、時々代わってもらって気がついたら成し遂げてる。

君は犠牲?それとも楽しいと思えているの?


答えは分からないけれど、これからも私は”私”に代わってもらう。
それが私なりの女優の在り方だよ。
私が私でいるための不器用な方法だよ。


もっと生きやすかったらいいけどね。

高いハードルが多いから私は私のままで休ませて。


な~んてね。


**********


別に悩んでいる訳じゃないけど言いたくなった!笑

弱くなんかないから。弱い自分は嫌だから。これからも見栄張って生きていきます~!

それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


p.s. 600日超えおめでとう!

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。