見出し画像

524コトめ。100日キャベ子諦めました

こんばんは、しらたま キャベ子です。


タイトル見ておおおおおい!ヾ( ¯⌓¯;)ってツッコミましたね?


**********


100日後に脚本を書き終えるキャベ子プロジェクト。


この土日が期限最後の土日だったんですが、何文字書けたのかって、たった300字位だったんですよね。

あと2日じゃ終わりません!!!!!!!!!


(まぁ一週間前くらいから絶望的だなとは思っていたよ…)


何が邪魔したかって、色々原因はあると思うのですが、途中でモチベーションが保てなくなったんですね。

本当にこれ。


ワードを使って書いていたのですが、ワード開くところまで行かない。
ワード開いても文字が進まない。

そもそも、主人公たちのことを考える時間が減り、頭の中で動かなかったんです。物語の展開が。

ということで100日キャベ子、初の挫折です。
(これまでも無理に終わらせてきたっちゃそうなんだけどね笑)


**********


大学生最後の春休み。

あれだけ小説を1週間に一本ペースで上げていたのに、今は全く書けなくて。(別のnoteを作って投稿していたよ)

心の余裕が無いからなのか、想像力が削られてんだか。

さらに、あとから自分の作ったお話を読み返してみると、大して面白くなく自分の文章力のなさにがっかりしちゃうのよね。


ということで、いつになるか分かりませんが、延長戦やります!

とにかく書き終わることを目標に頑張る。


**********


環境が大きく変わった5~8月。

一緒に走ってくれる仲間がいたら心強いと思ったんだ。

だから主人公を私に重ねて書こうと思ったんです。
私の生き写しであり代弁者。

苦しんでいるなら叫んで、喜んでいるなら笑って。それを素直にさせたかったんです。

でもやっぱり独立した一人の人間なんだよね。
私とは全然違う。

自信無いのは似ているけれど、人想いな彼女が好きで、羨ましくて眩しかった。

そんな主人公です。


皆さんが彼女に会えるのはもう少し先。
もうちょっと待っていてください。


**********


何が言いたいかっていうと、もう少し自分の作品と向き合ってみるよっていうことです!


それでは明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

キャベ子が脚本を書き終えるまであと3日【挫折】

100日脚本

うわぁ、文字面が悲しい。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。